つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:7 Days to Die ついにバイクが!

ボチボチとランダムマップでプレイしている7 Days to Die では、ついにバイクのレシピ本が出てバイクを製作できました。

あとは0,0地点の廃墟街を探索してツールショップではノギスやネイルガンを手に入れて、欲しかったものは一通りゲット出来たことになります。

実際にバイク作ってみると、ここまで便利とは思いませんでした。移動速度が段違いで行ける所が一気に広がって世界が変わるし、道にいる動物や熊を簡単に轢き殺せるので簡単に肉も手に入るしバイクの籠に入れて生肉の匂い防げるしで本当に便利です。
ネイルガンを使うと建物の修理と改修が驚くほど速くなってびっくりです。前ワールドでは腐るほどでたクローハンマーのレシピがこのワールドでは今だに出ないので更にネイルガンが大活躍中です。


本格的な拠点の前に仮拠点作ったわけですが、以下仮拠点の内部。

必要な物だけがものすごくコンパクトにいい感じに纏まっていて、本拠点必要無いんじゃないかって気がしつつ…。中央は下に掘り抜いて建物の真下を掘らないように少し進んでから採掘場になってます。この直通鉱山口が便利で便利で。


なお、制作した本拠点は結局、前回とほぼ同等の無難な高床式+α。

フェラルを始末する隔離檻を2方向に設置するのは大事です。隔離檻方向から襲撃してきたら実質ほとんど機能しなくなってしまうので(実体験)、2つ作っておくのは大事でした。あとは鉱山の入口のある仮拠点とも接続。相変わらずの豆腐建築ですが、これで49日乗り越えられそうです。