つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 課金は…今回も見送りかなぁ

千年戦争アイギスでは、いつも思うんですけど、定期的にクソ要素を投げつけてきて課金意欲をなくさせてくるってもはや才能じゃないかと思ってます。
今回のGRもドハマりして最後のエルンのは20週してもニエル落ちず諦めました。スタミナ6の所も8週してようやくコンプしました。忍者の所も20週位してようやくコンプ。自分から見れば正直どこがドロップ修正したの?レベルでした。
曜日1.5倍の黄金の鎧極級もおそらく90%で6個落ちるはずなのに3〜5個ばかり。空の贈物も1.5倍では覚醒キュテリ入れてましたが、絶対ダイヤ出さないからなと言わんばかりにダイヤ出ませんでした。絶対ドロップ率調整しているだろとというレベルでおかしい。
トドメとばかりにジェロ兄貴もリーゼロッテ復刻でスキル餌とって援軍要請Ⅲを4にしてから虹10個で4>5に上がらず

…ということで、今回もプチ切れで課金見送りです。もうちょっと気持ちのいいプレイさせてくれてればアイギスに多分4〜5万は課金していたと思いますけど、いい感じにクソ要素投げつけてくるので課金は1万位に留まってます(うち4000円はキャラプロの1と2ですが)。

ということで定期的な現在のメインPT

ポーラ…お前…消えるのか……

もう古参といえるのはスピカ・シーディス・シャルロットの3名だけですね…。
パリンパリンしまくってジェロ兄貴とサーシャを覚醒させました。ジェロ兄貴は絆聖霊でコスト−1してあります。覚醒スキルのコスト+2でアルティアが実質13コスト出撃可能に。明らかにアルティア・ジェローム・サーシャの3名は全員強くてスタメン入り待ったなしでした。しかもソル撤退支援のお陰でジェロームに無茶させれるのも強いです…アルティアはコスト稼ぎ終わった後も居座らせてスキル発動で攻撃力1000超えのアタッカーになって草生えます。
他はもうよほどの強キャラ手に入れないと正直強くても枠がないので虹にさせるのもありかなとか考えてます。

…結局牧場ユニットはシャルロットとユーノしか残っていないということに。ユーノは好みなので使っているだけで、実際の所はイーリスでも別に問題ないんですよね…。
リッカも強いんですが、スキル覚醒した天使長ミルノが遠距離火力のポジションを奪ってしまって結局出撃しないことが多いのでプリンセスのクローディアと交代になりました。こっちも強力な貫通持ってますしね。