つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス SP召喚のまとめ

地味に続いている千年アイギスでは、まさかの男イベントが。


アンナさん…腐っていたのか…(ホモォ…

ホモイベントかと思ったら男性出撃不可という実は女性中心イベントだったという高度な情報戦でしt

まぁ、一年に1回位ならこんな男イベントあってもいいんじゃないでしょうか。時々来る男のみ出撃可能MAPのためにある程度確保しておきたいわけですしね。男ユニットは結局スタメンに入ること無いだろうし、特に下限とか考えず自然回復で手に入ったぶんのみ合成でいいかなという感じです。


で、以下本題。
千年アイギスを始めてもう1年ちょっと経ちますが、実は一度もプレミアムガチャ回してません。今回は、SP召喚ででたプラチナとゴールドユニット紹介してみます。

プラチナは、聖霊の友セリアに、最近でた海賊レイチェルの2名。今思うとセリア出たのはものすごいラッキーだったなぁと今更ながら。でも黒ユニ出て欲しかったなぁ…


ゴールドは基本的に持っているもののかぶりが多かったです。覚醒素材にしてすでにいないのは白爺のバルバストラフのみですね。ストレイやクレア、ベルニスが出てコストダウンしたり、シャルロットが完成体でいるので育てていないアネモネ、最近ではレダが出たり、砲術師メルが出てコストダウンしました。
つい最近忍者のカナメが出て金聖霊余っていたので覚醒させました。

これでコスト殆ど下がってない&素の攻撃力にほとんど差がない黒忍者のナギは出番無くなった事に。キャラ的にもムチムチなこっちのほうが好みでs…と言っても、1ブロ遠距離はスキル覚醒したシャルロットとリッカ。それに加えて覚醒ミルノも強すぎてスタメン入りしてきて、他が優秀過ぎて忍者の枠が無いんですよね…



最近一番嬉しかったのは、とうとうヴァンパイアハンターのフランちゃんが下限になったことですね。約1年ごしのコストダウンでした。ストーリーの砂漠を突破するキーになったキャラで愛着はあるんですが…

近頃の高防御力の敵相手では鳴かず飛ばずで微妙な感じのため出撃することも無く。いい加減覚醒させてあげたいんですけど、優先順位的にまだ…


そういえば、同じMAPにでて同時に合成していたリタちゃんですが、合成回数ならリタちゃんの方が多いはずなのに、リタちゃんは相変わらずコスト−3から鉄壁のガードでコスト下がりません…