つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年アイギス ベース召喚SPからゴールドユニットが2体&アリシア覚醒

Steamでは相変わらずセール中ですが、久々に自分のウィッシュリストを見なおしてセールしててプレイしたいのを数本買いました。なんだかものすごい評価高い「Pillars of Eternity」、牧場物語クローンと言える「Stardew Valley」、雪原で生き残るサバイバルFPSThe Long Dark」、クトゥルフ世界のダークな海洋冒険ゲーム「Sunless Sea」、4xストラテジー風のアドベンチャーRPGThea: The Awakening」です。買い控えるとは何だったのか。有志による日本語化があったり始まっていたりとどれも面白いゲームです。基本的に有志による日本語化があるのは一定の評価があるということで面白いゲームの指針でもあったりしますので、買って損ないと思います。レビューそのうち書ければ良いなという感じで。


それで本題千年戦争アイギス。ベース召喚のノーマルは一日1回無料なわけですけど、昨日無料で1回実行したら銀ユニットの女性魔法剣士カシスが出まして、これは「流れ来てる?」と思ってデシウスの大討伐で貯めていたベース召喚SPを回しました。

結果
[

何と、普段は銀ユニットしか出ないのに、今回銀ユニは一回も出ず金ユニットのエンチャンターであるリルケとモンクのモモが出ました…ある意味流れは来ていた!?
モモも強いですし、特にリルケは育てればゴーレム召喚出来たりと大活躍出来そうな感じがします。あと両方ともエロい。
今週は曜日1.5倍でしたが、結晶30個で第三兵舎買って色々使っていたので、6月はスタンプカード調整で結晶使用50個に抑えるために殆ど結晶割りませんでした。

でもまぁ、アリシアだけは覚醒させました。

アリシアのスキル覚醒はほぼ確定の予定なので、ドハマりするくらいならフェス使って一気に5にしてもいいかな…と思案中。