つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 今回も無事500討伐達成

千年アイギスでは、新しい大討伐「暗黒騎士団の崩壊」が来ました。
昔は大討伐の500討伐なんてガチャしまくりの課金王子じゃないと無理と思い込んでいたんですけど、最近はギリギリだけど何とか突破できている感じです。

めちゃくちゃギリギリでした!…まぁ、その後は安定したんですけど。大ボスにぶつけるメトゥスとリッカの貫通スキルは本当に強力なので、これからもお世話になるでしょうね…。

クリア構成はこんな感じ。

今回はブロック数が大事で、アーマーで止めてメイジで焼くという基本を久々に思い出した感じで。メイジじゃなくてビショップですけどね…。育てたものの出番無かったと言ってたメイジアーマーのライチが今回大活躍。久々にミランダも出陣。

手持ちのユニットのバリエーションが増えたことで、今までのように「無理くさくても手持ちで何とかしてみる」から「状況にあわせて有利なユニットで対応する」事が可能になってきました。
結局序盤はソル2安定ですが、最近は援軍要請ポチポチが面倒になってきて、ユリアンをスキル覚醒させて自動援軍にしようかどうか悩み中な感じ。大討伐だけは自動援軍してくれるとか無いかなぁ…

それにしてもデシウスは一体どうなるんだろう、これで退場するのかな。


イベントでも神級を初見予備知識無し★3を取れてご満悦な感じ。


ルシルがとうとうイベントのドロップに来たわけですけど、なんというかドロップ率悪すぎて足元見過ぎだろ、コノヤロウという感じですけど、ずっとここでルシル集めだけやったおかげで

なんとかルシル下限に。でもスキル5か…うーん。