つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 地味子を卒業するために

PSO2では、リナヘアー2を高いメセタ出して買ったものの地味子になってしまったマイキャラをもっと可愛くするために奮闘中…ってそんなのでいいのかアークス。
まぁ、ぶっちゃけ今はPS4勢が増えて寄生対策(装備制限)されていないため、ゲーム自体はもう酷いことなってますからねぇ…でもこれは、せめてレベルに見合った装備を持たせていくということをしなかったSEGAの怠慢ですが。PCブロックにPS4入れるようになったことがもう致命的で、トンデモ装備のPS4勢の流入PCブロックなら野良でもXH防衛がクリア出来るという最低限保たれていたラインが崩壊した感じです。

XH防衛って実はあれとんでもなく難易度高いんですよね、PCゲーマーの多いPCブロックだから安定していたというだけでまともにプレイしても安定クリアは困難。そこに寄生装備のPS4勢の流入まともな野良XH防衛が成立しない状態で、運営すらもう土日予告から防衛抜くほど酷い惨状ですから。

そうは言っても、コレクトファイルのおかげで諦めていた全武器種★13が達成出来そうで、これに関しては素直に嬉しいです。もう1〜2ヶ月の間は大和や季節緊急のみでとっととPS4勢は装備を整えて欲しいのが心情ですね。同接数11万越えッて言われても、半数以上が無料放置ユーザーで「そのうち、プレミアムは何人?」って話ですし、みんな緊急待ちオンライン放置でまともな部屋なんて1%程度位しか成立してないハリボテ状態ですからね。新規とかエクストリームどうするんだろう。


色々と顔のパーツを微調整しまくってエステ無料パスを4枚ほど消費しつつ、色んなアクセ買ったりでようやく落ち着きました。

顔の調整のコツは、一気にやるのではなく、ちょっと修正>時間を置いて見直す>変なところを修正を繰り返す方がいいです。パスは余分に消費しますが、ずっと修正し続けていると段々おかしな方向に行くことが多いので、煮詰まったら時間置いて見直す方が良いです。

エステ無料パスを消費しまくりましたが、顔パーツの調整がかなりいい感じになりました。


高価な衣装も何故か色々と増えて……



一方サブのキャス子

面白そうなアクセ適当に付けてたら方向性が行方不明に。