つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 強化徒花の難易度が結構心地良い。

Steamでは今サマーセール中ですが、今はまだクリアすべきソフト山積みでこれといった欲しいソフトもなく、とりあえずzombie army trilogyを買いました。なんとテキストが公式で日本語化してました!

…で、PSO2。とりあえず最近のキャス子キャス子は耳が見える髪型だと何もない耳の部分が結構気になるわけで、今はイツキヘッドギアが安くでいい感じでした。

ロビーアクションは時々ビジフォンで価格見ると凄い値段なっててびっくりしますね。「咎人ポーズ」とか100M越えでびっくりしました。あとは武器のオフスですけど、結局WBジャマーあっても、高難易度緊急におけるレンジャーの有用性は他の職より一線を画しているのは変わらないわけでレンジャー武器のオフスを取ったわけです。元々オフスのデザインはあんまり気に入ってなくて、迷彩使ってたんですけど野良だと寄生がクソ装備隠すために迷彩してくることが多すぎなのでもう迷彩外してオフスアピールしてます。


今週、ついに強化徒花が来たわけですけど、個人的に難易度が非常に心地良いですね。いくら苦戦しても倒せさえ出来れば評価Sという防衛とはそこが一線を画する良いクエストだと思います。防衛で寄生が忌み嫌われるのは結局役立たずのせいで評価落ちて報酬変わるからなんですね。それを考えればこの強化徒花は非常に良い調整だと思います。オーディンではDPSチェックあるので、どれくらいキツイかによってまた荒れるでしょうね…。

元々自分は緊急は野良メインでムーン投げてもらえないこと前提に考えていて、「死んだらどうする!」なのでスタミナもかなり盛ってます。いくら火力高かろうが、何度も死んで他の人に手間を掛けさせたら本末転倒、そもそも1分以上放置される可能性が高いわけで、これ位のHPに気を使ってないと死ぬのが本来の高難易度クエストだと思います。

クラフトサイキEX10の打・打・射でガッツドリンク飲んでテクターのデバンド貰えばHPは大体2000近くになります。テクターいることが確定しているならシフドリにするんですけど、そこは野良、いないことを考えていつもガッツです。これで乙女あって初回初見徒花以降では1回しか死んでません。
レンジャーはウィークバレットをキープする必要があるため、危険な攻撃来ると分かっていてもロッドに持ち替えてミラージュとか出来ないわけで、やっぱりサブはマッシブと乙女ありHuじゃないと高難易度ではキツイでしょうね。

元々マガツXHとかで最後の大発狂がスタミナを盛ってないと死にまくるんで盛り始めたんですけど、元々PSO2は受けるダメージが低すぎてヌルゲー過ぎたので、そろそろスタミナ盛ってないとキツイクエストも来るんじゃないかなーって思っていただけに、今回はようやく来たかって感じでした。


あとはSS取ってたらやけにイケメンなメイン子が撮れたので。

「/ce on」でこっちにカメラ目線に出来ることを最近知りました!