つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

Killing Foorをプレイ中

今更感があるが、Killing Foorをセールで買ったので、現在プレイ中。

うーん、敵をみんなで強力して倒すって、やっぱり面白いね!

つまらなかったら、あんまりプレイする気なかったんだけど、プレイしてみて、みちゃくちゃ自分のツボにはまってしまった。

相手と対戦するのではなく、ストーリーなんて無いようなもんだし、システムも分かりやすい。お手軽で楽しいし、もろ日本人向けじゃなかろうか。ストレス発散とか、気分転換に持ってこいだ。KFは分かりやすい。同士討ち無いのも良い。


Left4Dead1・2のCOOPは少しやったけど、1プレイけっこう時間かかるし、上級者について行くだけで大変。MAP構成で覚えなければならないことが多すぎて、一回プレイするとお腹いっぱいになってしまう。同士討ちがあるのも、気を遣うことになってめんどくさい。面白いんだけどね。

まあ、Left4Deadは、旧のPCではフリーズ多発で、まともにゲーム出来なかったせいもあるけど…やっぱりGefoceは安定する。現在のPC、組み立ててそろそろ二ヶ月になるけど、フリーズ一回もしたことない。
Radeonなら、2−3時間どころか、いろんな3Dゲームで、スタートした直後フリーズとかブラックアウトがザラだった。Gefoceの回し者か?とか言われそうだけど、どちらも使った感じ、自分なら3Dゲーム目的ならやはりGefoceが安泰か…。


ちなみに、KFではシャープシューターをメイン。気付けばLv3。Lv4が遠すぎる…。
ヘッドショットは楽しいし、みんなが逃げようとしている強力な敵をスナイプのヘッドショットで粉砕して、1人どや顔して悦に浸っている今日この頃。コマンド−も興味あるけど、レベル上げがシャープシューターと全く重なる部分がないので、困ったところ。

バーサーカーも楽しいんだけど、虫がもう、ひたすらうざい。虫がもう、ひたすら…。