つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

グランブルーファンタジー 召喚石ルシフェル上限解放

このHatenaDiaryの記事をHatenaBlogにインポートした所、4日経ってもインポート実行中で終わらないわけですが、もしかして手作業でやっているのでは疑惑ががが。


そんなこんなでグランブルーファンタジーでは8月無料ガチャの最後でポロっと出た召喚石ルシフェルを上限解放しました。

天使のアニマにしても銀天にしてもここまで貴重な素材をよくもまぁこんなに気軽に大量に要求してくるなぁ…と胃が痛かったですが成し遂げました。ステータスが高くHP回復も強力なので、全ての召喚石編成に採用しました。


銀天はひたすらグランテ自発。自発素材も重いので、30連に入ってアニマ回収したり、ツイッター救援サイトで必要なアニマのマルチをチェックして殴りに入ったりで集めました。ツイッター救援が8月で死ぬとかいうのはどうなったのやら…。なお、グランデ8回自発してディールで出たのが2個でした。ディールで出る確率は25%位と予想。


それはともかくグランデ30連に入ったのは、角30で交換出来るあるコスモス武器もついでに欲しかったのでついでという感じで。
その武器はソードオブコスモスBLです。

雨の日も風の日もとりあえずシュヴァマグを殴り続け、ようやくシュヴァ剣が5本4凸。
これにソードオブコスモスBLを加え、ゼノコロ剣にバハ剣に無垢剣と9本を剣染めとなりました。BLなのはバランスタイプ…主にソーンのダブルアタック率を+20%してくれるとても貴重な武器だからです。


この状態になると戦力がすごいことに。

9万越えて光だけぶっちぎりの戦力に。ちなみに、アーミラで連撃補助出来るのであれば、ゼノコログローリーが予想以上に強い気がしますが、根本的に連撃率足りてないので、黒猫かエリュシオン安定な感じ…。



そして現在の光召喚石。

メインをルシフェルにすることでステータス強化&フレ石はシュバマグでもルシフェルでもどっちでも良い状態になって選択の幅が広がりました。せっかく金剛で4凸したシヴァマグ4凸ですが、4万以上のHPが欲しいような限定的な理由でもない限り今後使われることはなさげ。
シヴァ召喚石はもう1枚あるんだけど、結局ソロ以外、火属性PT以外で発動出来ることは稀なので1枚でいいかな感。それよりエウロペで有用な召喚石を合体狙ったほうがいい感じだったり。たまに先に取られて悲しくなりますが。

しかし、発動がそこそこ早く、70%カットと組み合わせて闇100%カット可能なケロちゃんを半泣きで取った自分を褒めてあげたい。