つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー ソーン最終上限解放&シヴァ2枚め!?

再びグランブルーファンタジーの記事。ついにソーンを最終上限解放してLv100達成しました。何故こんな時期かと言うと、8月中旬のグラフェスに天井するだけの宝晶石を確保した上でサプチケの10連チケで余裕出来たため。
エッセルに続いてヒヒイロ2個追加の3個コースです。Lv100までは結構溜まっていたラジエルの書・金を使ってLv92位まで上げ、雫フルブーストでエキストラクエのスライム回りました。こちらはディスペアーグローリーとサラーサでサクサク。経験値効率だけならかなり良いですね。



ソーンを最終して悩ましいのは連撃率と弱体成功率。サプでトールを取ったので、6ターン後にミョルニルしてから麻痺。その後リロ殴りで4ターン殴って4アビが安定だとは思うんですが、普段はそんなに悠長に殴れない気がします。マグナ編成では連撃を稼ぐために黒猫にするか弱体のためエリュシオンにするか、黄龍槍でインパルスするか、もしくはアーミラを入れるかでどれも一長一短で悩ましい所。


それはともかく、なんと無料十連で2枚めのシヴァが出ました。

…圧倒的シヴァ率…ッ。野良では1ターン目からデビルで即シヴァ拾いも出来るので、中々に楽しい感じになってます。
無料十連キャンペーンはこれだけでも大勝利ですね。

…と言っても、今考えると、年末年始&4周年のガチャピンの100連ガチャキャンペーンでもアタリと言える召喚石一つも手に入ってなく、その後ようやくなので、ほんとどうしようかと思ってました。



他にもサプで取るほどではないけど微妙に欲しかったシャルロッテ団長が出たりして、喜び勇んでソーンと一緒にスライムでレベル上げました。

カワイイ!