つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 8月グランデ天井は大勝利。

グランデフェスは17日〜と思っていたので、14日に来て驚きましたが、前々からブログに書いたように天井しました。ほぼ無課金で天井ですが、10連チケはサプチケのやつもあるのでほぼ無課金という感じ。

単発チケットが130あってひたすらポチポチが大変でしたが、これはもう大勝利と言っていい結果でした。

多分メシマズ記事になるので、そこはご了承ください。



まず天井交換予定だった水着ゾーイがガチャで登場。これだけで大勝利。この時点で大体180回位で、ここまで来たらもう天井であれを狙うしか無いよねということで。




天井はゴッブロを交換しました。無料十連はまだ続いてますが、ログイン出来なくてゴッブロ取りそこねたら普通に後悔するではすまないので、こういうのは勢いが大事!とさっさと天井しました。


そして天井後の新規加入キャラ。

なんとオリヴィエにスツルム殿まで出ました。
水着ゾーイにゴッブロにオリヴィエにスツルム。どのキャラも人によっては天井してでも狙う当たりキャラなので一気に戦力上がった感じ。グラフェスはこれで光ヴィーラ以外は揃ってしまいました。今後天井狙うとすればレジェフェスで干支キャラになるのかなという感じです。


アニラは評判良いのはわかっているんですが、火SSRだけは引きが弱く、過去サプチケでパーシヴァル・水着ベア・火ユエルとキャラ性能が高いフロント3名をサプチケx3の計9,000円で揃えたので、この面々が段々スタメン落ちしていく位なら他を取りたいなぁという所も。エッセル最終しているのに普段では出番ない上、テレーズいるしスツルム殿まで出て、アニラ以外の高評価キャラ総嘗めしたので、さらにスタメン争いが加熱して…。


8月の無料十連はシヴァしか当たりがなかったと言って過言ではなかったのですが、ここで一気に取り返した感じ。

ちなみに、獲得SSR武器で見ると

またエデン、パラゾ2個め、ドランク玉2個め、ゴムン4個と結構な結果でした。キャラ持ってなければ、黒騎士と光ヴィーラ以外全部出たという結果。今回の水着ゾーイとオリヴィエで闇PTは主力貼れるレベルになったのでパラゾはそろそろ4凸したいところ。こっちは1本あればいいはずなので、ダマ1個節約出来たと思えば大きいです。


召喚石の方はまぁ…

アグニスが出たりゼピュロス2枚めが出たり…今更アグニス感でこちらはぱっとしませんでした。ヴァルナ出てほしいなぁ…。


結果。300天井してSSRは武器18+召喚石5で23でした。


あとは新キャラのレベル上げですが、共闘半額がまだ8月は来てないので、多分来るだろうと思っているので全体的なレベル上げは待ちたいと思います。でも、ゾーイとゴッブロ、オリヴィエと即スタメン貼れそうな面々だけレベル上げようかな。