つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス:ラピス様覚醒

千年戦争アイギスではラピス様を引いてしまってコスト+3の覚醒するかどうかというところですが、

コスト下限にすればいいじゃないかと思いました(こなみ
2年間位使わずに集めていた時精霊は3体あって、ちょっと前にアルティナに1つ使って下限にしたんですが、次に使うのは今じゃないかと思いました。コスト−2までは絆精霊で最後に時精霊ですね。

…でもそれって、根本的な解決にはなってませんよね?って感じで、どうしてもコスト+3はモヤモヤしますね。覚醒位デメリット無しでやりたいというのが素直な感想ですが、ナルサス対応とその後でアイギスはもう自壊していくだけだなと確信したので、まぁもう別にラストエリクサー的な時精霊温存する必要無いんじゃないかなと。ここまですごい自滅したソシャゲは中々なさそうですね。貴重なソシャゲ界のサンプルになりそう。


でも、ランキングやフレンドを実装しないのは今でもアイギスの美点だと思ってます。正直、この2つのどちらか存在するだけで、いくら面白そうでもそのゲームやろうとは思わないですから、もうボロボロですけど最後の砦だけは守って欲しいですね…えぇ…。



あとはリヴルも覚醒させました。大討伐でドット絵をゆっくり鑑賞してたんですが、未覚醒のデモンサモナーってぼっ立ちで動かないんですね。それはやっぱりつまらないので覚醒させようと思ったのが一番の理由だったり。覚醒絵はラピスもリヴルも最高だと思います。
そしてこれが最新の初見編成

今年に入ってから、育成用精霊をほとんど使ってなかったので、一気につぎ込んでもまだ余裕あるくらいでここまで強化出来ました。びっくりするほど強化されましたね…

…とうとう編成からジェロ兄貴弾き出されました。中途半端に野郎の存在認めていたせいで、ナルサスのような惨状起こったわけで、もうこれ以上の野郎はNoを突きつけないといけないのかも…でも団長は許してほしいな(血涙)


今回の大討伐復刻ですが、懐かしいですね。たしか収集イベで神官戦士セラの直後だったかな。ヒールが中央届かなくてセラが大活躍だった覚えあります。探してみたら過去の記事でありました。2015年7月ですね…。
この頃は初回ドロップ確定でなく、覚醒用素材のクラスチェンジ済みシルバーユニットの入手も厳しくて覚醒させたくても出来ない状態だった記憶あります。


それが今や…。

めちゃくちゃ強かった最後の大長老もラピスとドルチェで足止めすることもなく放置で道中あっさり倒れるという。