つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 バスタークエストのフリーはもはや放置天国

すでにEP5の目玉、バスタークエストのフリーマッチがもはや放置天国PSO2ですが、ほんとこれ、どうすんの…。


でも正直、フリーマッチは自分も放置出来るならしたいくらいゴミクエストだと思ってます。いくら介護させるためのクエだと言っても、さっさと終わらせたい熟練Heが雑魚をすべて一瞬で蹴散らしていくので、新規は敵に触れることすら不可なのが現状。介護させるのではなく初心者同士でやらせたほうがまだゲームとして面白いんじゃないかって思いました。
流石に放置するくらいならPSO2辞める程度に自尊心はあるので放置はしないですが、もうフリーではシップから降りてこない放置や、現地で放置がいるのが当たり前になってます。シップから降りなければキャラ特定されること無く完全放置可能とか、もう5年目の国内最大級ネットゲームがこの有様でマジどうすんの…こんなのだからまともな人は見切りをつけて残るのは…となっているわけで。



あとはクリファドTMGを作りました。

それなりに低予算6スロでそれなり盛り。コストパフォーマンス良好。


いやもう、作ったけどどうすんの…レベルでモチベだだ下がり中…