つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 ファンタジー衣装もなかなか…

もはや新スクラッチの衣装だけがEP5の楽しみのPSO2ですが、流石にもう5年も二週間ペースで衣装追加し続けたらネタ切れで辛いだろうなと…しばらくはEP5のファンタジー系衣装でしのげるので安心っぽいですが。現状もはやゲーム本体はやる意義が無く、衣装やロビアクでの着せ替えゲームやってたほうが楽しいのは色々微妙な気持ちに。

まぁ、色々PSO2に関しては辛辣な文句を書いてますが、ヒーロー自体は良かったので褒めてます。ただ、そのヒーローを使って遊ぶクエストがクソなのが問題なわけで。チケット2枚で消費型衣装やアクセサリを全キャラ適用化はEP5で褒められるところのはずなんですが、He以外クソの塊のような結果なので埋もれてしまって評価あんまりされてないという。


でもまぁ、バスターの艦橋放置でクエスト開始不可はもうかなり前から把握していたはずなのに、被害にあっているユーザーいても放置。本来なら発覚した時点で「まだ直せないけど、やったらBANするからな!」と告知しないといけないのに、ずっと放置して生放送直前に「生放送でやるなよ」と牽制したのには、大会の謝罪NGワード事件と合わせて自分たちの保身しか考えないクソ以下の運営にまでとうとう落ちたんだな…とは思いました。ちなみに、今あるアンケートも確実に生放送前のガス抜きですね。今まで反映したことがあったのかと。さらに言えばヒーロー使用率なんかアンケート取らなくても把握出来ているに決まっているので。
運営の信用という意味では、最近の騒動が確実にターニングポイントになった気がします。信用を失った運営に課金するユーザーは確実に減ると思います。まぁ、自分はEP5まともだったら課金しようとしていたお金でお盆に友人と焼肉食べ放題行ったり美術館行って来たんですけどね!
…とまぁ、ここまで書いて、ほんとどうしてPSO2こんなになってしまったんだろうとマジはぁです。マジはぁ…


で、今回の衣装は中々良かったので高かったんですが買ってしまいました。


いい感じの姫騎士感。OUはアリサの戦装束にするとちょっとカッコイイ騎士感出てオススメだと思います。

BAはハリエットですが、このBAは下手なインナーだと丸出し下品なので適応するのが同じハリエットのインナーくらいしか無く実質セット状態。それ以外のインナー使う場合はセンスが問われますね! インナーにアベントレイスとか使わないように。いいな、絶対に使わない(ry


外部フィールドで似たような構図のSSを取ると。

敵に捕らわれてまさにくっころ寸前な感じに!