つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 もはやSHでもエキスパート参加チェックは必須

PSO2は新職のヒーローが来てレベリング一色になっているわけですが、今は「EP1〜4」という非常に美味しい常設があるので一気にレベリング可能です。相変わらず複数ブロックマッチングはゴミクズレベルでまとな思考あったら緊急メンテで取り消しレベルですが、運良く今は常設1−4が非常に美味しくてこっち回すからサーバー止めるなというユーザーが多くてあまり騒がれてない感じです。


自分も常設1−4でヒーローのレベリングしているわけですが、難易度スーパーハード位なら多少寄生いてもまぁ、「自分ヒーローなのでいいっすよ」位の気持ちでエキスパートのチェック外したんですが、来るわ来るわとんでもないのばかり。

これが一番酷いプレイヤーでした。

常設SHに☆10強化無し武器。防具装備なし。当然敵の一発で死んで常に死んでました。こんなのがいずれXH緊急に来て居座るとか考えたら介護しないほうが良かったのではないか。エキスパートのチェック外すことがどれだけ無謀な行為なのかわかると思います。というか、こんなのが受注出来るから介護士が逃げていくってわかんないわけですかぁ!?…あ、固定を組む努力怠っているw



ちなみに、これが一番ひどかっただけと言うだけで、エキスパートのチェック外すと魔境そのものでした。装備が弱くてボスが何かする度に誰か死ぬので毎回ムーン尽きるまで起こすのは楽しいからまぁいいんだけど、後ろでうろちょろして何も戦ってないとか、ずっとエリアを走り回っているだけとか、ボス全部一人で倒す間雑魚一人倒せてないとか、毎回こんなのに遭遇する、もはや幼稚園以前のナニカでした。昔はPC専用ってことで酷いのはめったに見かけなかったけど、今はPS4があるから普通に小・中学生がプレイしてそうなんですよねぇ。


夏休みというのもあるんだろうけど、もうここまでひどい状況だと、新規に取引不可の強化済みの全職装備可能☆13武器と、汎用ステの☆11ユニット全身ばら撒いて、装備して一定のクエストクリア出来ないとSH以上受注不可にでもしてくれと言わざるを得ない状況。


レベリング終わったらエキスパートにチェック入れてXHに篭もるからもう問題は無いんですが、こんな惨状でエキスパート廃止しますとか言ったら間違いなく相当数のユーザーが介護拒否でヒステリー起こして引退確実だと思います。

真面目な新規ちゃんが来てもエキスパートに入れる前の間こんな惨状に放り込まれたらすぐ辞めていくだろうなぁ、そりゃまぁこれじゃユーザー逃げて当然だよなぁと…。