つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ARK:Survival Evolved トビネズミをブリーディング

ローカルのゆるゆる設定でマッタリとソロプレイしているARK:Survival Evolved ですが、メモリ16GBある我がPCでもアイランドはメモリ不足で突然強制終了したりしてどういう設定すれば良いのか悩んでます。

それで、トビネズミが可愛すぎて焦土からオベリスク通じて呼んできたんですが、そのまま増やすのにブリーディングはどうかな…と何回か試しました。

可愛すぎ訴訟…どうにか赤ん坊が生存。

一言で言えば、トビネズミの繁殖は本気できついです。赤ちゃんが産まれると空腹度0ですでにHPが減り始めていて、すぐに食べ物ねじ込まないと死んでしまうんですが、トビネズミ自体がHPがものすごく低いため、産まれて5秒で死にます。。本当に大急ぎで食料をねじ込まないと駄目で、かつ少年期になるまでちょっとでも目を離すと死ぬため本気で神経使いました。


結論はといえば、焦土でトビネズミいっぱい捕まえてオベリスクで連れてくるほうがよっぽど楽です。


いっぱい連れてきてほっこり。

逆に焦土側にはアイランドで捕まえたレックスとサドルを送って安全に旅できるようになったりで、ある程度慣れてきたら焦土でも死なずに生活できるようになっていて、焦土とアイランドをオベリスクを通じて楽に楽しくプレイ出来ている感じです。

うーん…癒されます。