つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 報奨期間だけど…とりあえず射撃☆12ユニを製作。

Youtubeで動画見ているとPSO2のCMにイラッ☆とくる今日この頃ですが、報奨期間が始まりました。まぁACスクラッチなんてしないですけど、当たりは属性強化とエレガントの10%程度って支援スクラッチってゴミすぎない? こういうところで強化系を放出して新規にも強化を楽にしてやれば良いのに、結局高騰して廃ブレイヤーしか使わないわけで、こんなのだから新規居着かないんだろうと。
今回のスクラッチはニーアコラボですが、ヨルハA2ヘアーをニュマ子に使ってみました。

うーん、なんか微妙に髪が深いというか予想以上にボリュームあって雰囲気が暗い感じに。まぁ元ゲーム的にはそれで正解なんだろうけど。まぁ、可愛いから良いd


最近はあんまりPSO2プレイしてないですが、なんか呆れることばかりでなんともな感じです。まずCMがウザいことこの上ないですが、「ガンナーは弱いという認識はない」と言った舌の根も乾かないうちにガンナーに強化リング追加してきたりしてどういうことだと言う感じで。そもそも威力UPのみって、これならクラス調整ですべき内容だと思うんですけど。
加えて、本来のPSO2のメインコンテンツのはずのホワイトデー緊急がつまらなさすぎるのと、大半のユーザーは別に望んでなくてすぐに過疎化するのが目に見えているPvP、何一つ面白くないギャザリングのついに全MAPゴリ押し実装と、ユーザーが呆れてしまうようなことばかりやっているわけで、本気でPSO2このままで大丈夫?」と文句言うのを通し越して心配になってます。PvPはやっぱりつまらなかったです。PvPやるならPvPゲームでやるってそれ一番言われているわけで、装備集めて強化して敵と戦うのがPSO2であって、それを全否定してまでやるユルユルPvPってのはねぇ…


スキルリングに関して、ガンナーは今までFロールさえあればよかったのでサイキセットで問題なかったんですが、ガンナーのスタンスアップリングが来たことで、12ユニットを用意せざるを得なくなってしまいました。しばらくFロール抜いてもいけるかなとFロールリング外してプレイしてみたんですが、もう不便すぎて耐えれない状態でした。


ということで射撃用☆12ユニットを作りました。今は緊急のせいでグリュゾラスソールがお安くなっていたので使いました。

まぁせっかくなのでリングを埋め込みました。
Lv20まで鍛えたジャンピングドッジリングは、一番長い間使うであろう唯一のアストラリアに埋め込みました。レイの腕と脚は良い防具が手に入ったら入れ替えが出来るようにLv1リングにしました。やっぱり空中でふっ飛ばされてもリカバーできるエアリバはあるとやっぱり良いですね。