つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 レベルキャップ開放…高難易度はソロか常設限定にしよう…

報奨期間(ドゥドゥ弱体)が終わったPSO2ですが、新規応援とか言いながら、新規だとクリア出来そうもないとんでもない高難易度緊急をぶち込んで来る運営に脱帽。そりゃ新規も裸足で逃げ出すわ。
高難易度クエはソロか常設じゃない予告限定で受注期間が決まっている野良ガチャだからこそ寄生に対しての破棄が問題だったのに、根本的解決をせずになぜまだ予告に高難易度緊急をぶち込むのか。そもそもユーザーの過半数は高難易度なんて望んで無いと思うんですけどね…。
高難易度はソロか常設にすべきで、やっぱりアルティメットのアムドの調整は簡単すぎて失敗だったと思います。ソロ徒花は良かったと思います。採掘基地防衛もそうだけど、未だにEP3の遺産の方が良い緊急だらけだったというのは、さすがにEP4はクソだなぁとしか言えないわけですが。


それで、やっぱりいつも通り手持ち資産が増えたのでロビアクを…現状のPSO2は正直な所、月額プレイ制なら間違いなく切っているレベルでプレミアム買うのも悩ましいレベルなので、ずっと溜め込んでいたマイショップ券で売りさばきました。キャラクリだけはとにかく気に入っていて、ほぼプレイ意欲はそれだけで休止を挟みつつ3年以上プレイしているので、マイショップ券が30枚位あったり…

今回のスクラッチ「どこでもお茶屋」は小物が逆に邪魔にしか感じなかったので、「どこでもお茶会」の方を買いました。

そういえばモンハンXX発売されましたが、ついにもうモンハンは見送ることにしました。モンハンをシリーズ通してずっと一緒にプレイしていた友人がいたんですが、友人と話してもう3DSでモンハンは辛いと意見一致しまして、スルーすることになりました。代わりにSTEAMでセールしていたXCOM2を買いました。




それでようやく来たレベルキャップ開放ですが、80になったところで劇的な変化が訪れるわけでもなく、新スキルも無しで特に何も言うことがなく、やっているうちにレベル上がっていけばいいかなぁ程度な感じです。まぁ常時経験値75%は使うんですけどね!