つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 3周年かぁ…おめでとうございます。

千年戦争アイギスでは、ついに三周年が始まりました。目玉は何を差し置いてもそれはもう黒チケットなわけですが、これだけでもうどんなイベントでも許せるぞおい。アイギスに関してはブログでも色々書いてますが、基本はゲームやってて面白いですからね。もう辞めた城プロとか艦これよりは自分にとっては合っていて面白いからブログで記事続いているわけで、今後も頑張って欲しいものです。


肝心の三周年は…
悲報:帝国の皇帝、有能な部下を王子に寝取られ続けて引きこもる

まさかの皇帝(レアリティ黒)です。そんな事よりアンナさん覚醒してあげて!!


それで黒チケットはもう言うまでもなく。

聖女イリスお迎えしました(すでに二次覚醒済み


二次覚醒&スキル覚醒のプリーストオーブ9個に素材用銀は、すでに先週から素材準備はしていたので、速攻ここまで行きました。ブラックアーマーも1個ありましたしね。それで交流クエストで黒絆聖霊でコスト−1しました。そしてもう一人イリスが届きました。
こちらもスキル覚醒させてイリス2体で交互にスキル使えば恐ろしいことになるのは分かっているんですが、宗教上の理由で編成に2人入れる気は無いので虹になると思います。


何故三周年で男なのとか突っ込みどころありますが、黒チケット貰った以上どんな三周年でも特に文句言わないです。運営からしても多分この皇帝やりたかったけど、これだけだと本当にアイギスお通夜になってしまうと分かっていたのか有無を言わせない黒チケ配布という最終手段使ってきた感じで、そこまでして皇帝を三周年に持ってきたかったのか…と脱帽するしかない感じで。でもせめて毎日配布は結晶かプラチナの経験値聖霊が良かったです。


自分はカッコイイからって一万円入れて団長取ったくらいだからカッコイイ男キャラも歓迎なんですけどね。すでに8月に一万円突っ込んでるので、1万円の育成セットは見送りかな。