つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス 三周年に黒チケット…だって……えぇぇぇ!?

千年戦争アイギスでは、公式のアンナさんのツイッターで24日からの三周年イベントに関して信じられない発言が。

ブラック交換チケットを無料配布

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

一言で表すとこんな感じ。おおおおちつけどどどうしたアアアイギス運営、おおおお前消えるのか…?とか今まででアイギス一番の超弩級衝撃ですね。どうせまたケチ臭い三周年なんだろうなという大方の予想を根底から覆したわけですが。5000円ではなく無料配布というところに驚きなわけですが…。
自分はもう城プロも止めて他ブラウザゲーしてないけど、他ブラウザゲーの周年イベントは大層豪華だったそうで、またケチ臭い三周年やったら客がいなくなると思い直したのか。まぁ、普段が一ヶ月で結晶150個使用(一万相当)でもプラチナしか出ないようなケチなチケット配布だし、そのケチ臭さ故に第二覚醒あたりで大口課金者が続々引退してそうだし、引き戻す最終手段となるのか。


あ、もらえるなら、間違いなくイリス一択です、はい。個人的な趣味ならエステルとかリンネ、ナタクとかも候補入りますが、持ってなければイリスですね…。

黒無料配布は本当に文句つけよう無く嬉しいですけど、ここの運営のことだから…と邪推すると、プロテクション持ちの新たなキャラ出てくるとか、黒以上のレアリティ実装!とかやりそうな気がしないでもないです。



実は覚醒王子置くと魔界で能力半減が消えるのを先週のイベント中に気づいたり、復刻で王子がキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!とか一瞬でどうでも良くなるようなこの驚き。

この、一年に一回、一言喋るかどうか位の王子のキャラ付けは結構好きだったりします。妖怪ブルーマンでなければもっと良かったんですが、やっぱり海外展開考えてああいう感じになったのなら仕方ないなぁという感じ。
覚醒王子の魔界半減無効なんて知らずに現行ストーリーとかクリアしてました(遠い目)。まぁ、だいたいいつも3手目、4手目位で覚醒王子置くからね…


昔によく動画配信者さんの過去動画でしか見たこともなかったブーさんの「私の戦闘力は5000です」も今や歩く間もなく倒せてしまう状況でした。でももう殆どの配信者さんは休止してしますね…寂しいですねぇ。

やっぱりアイギスもあんまりインフレしてないように見えて実は結構インフレしてるんですねぇ。(主に覚醒王子のせい)