つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス まさかの立ち絵切り替え実装…!?とベースSPからプラチナが

最近の千年戦争アイギスにはサプライズに驚かされること多いですが、まさかの立ち絵切り替えが実装されて、これは思わず「運営、頭大丈夫?」と思わず聞いてしまいたくなるほど天変地異の前触れかと不安になったりしました。
アイギス運営は「絶対にユーザーの言うことは聞かない」強気のスタンスだから絶対に実装しないと思ってました。しかしなんでまたこの唐突な時期に。第二覚醒が散々期待させていたわりにアレでユーザーがドン引きしたので、多少はユーザーに大きなゴマをすって媚売っておこうとかそういう感じなのか。
ユーザー側からしたらかなり待望だったのに、それでもツイッターに大々的に発表しないということは、それでもユーザーのいうことを聞いたのは嫌々だからというスタンスなのか。まぁツイッターで告知したら「遅い」のリプライで埋め尽くされるのは目に見えてるけど。

ということで、メインメンバーも一部立ち絵切り替えました。

とりあえず神官戦士のセラの切り替えが出来たのでもう思い残すことは…セラだけは本当に立ち絵で覚醒させるか悩んだ唯一のキャラかも。ユーノも意外と覚醒前のイラストも良いし、久々に覚醒前のイラストも見れるようになって満足です。


あとはベースSPから本当に久々にプラチナユニットの錬金術士シャルルが出ました。

3回ほどログインボーナスがレジェンドになったので結構一杯SP用のカケラ貰ってましたが、銀すらなかなか出なくて期待はしてなかったんですが…ポロッと出ました。今年初め頃のレイチェル以来ですね。10月は結晶1個も割らなかったのでまぁレジェチケの代わりに出たと思えばラッキーなのかな…。とりあえず覚醒させたいと思います。