つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス…?

…!? 来たか……


和歌山城でした。ガチャの職が偏りすぎで、弓が全く出なくてガチャ産でない島原が一番強いとかどうなっているんだっていう。

入れ替えるとすれば帰雲城か…でも育て直すのは面倒くさいなぁ…と思ってみつつ計略の範囲を見た瞬間、和歌山城に入れ替えることを決意しました。

いや、でも城プロそろそろやめようかなぁって感じです。一週間復刻松本城の★5建築で12回建築して★3のみで、一週間、面倒くさい周回して何も得られなかったとか過去のアイギスのGRを越える面倒くささで、アイギスはゲームシステム自体が相当沼なので、他のブラウザゲーでも沼みたいなことはストレス的にもうやりたくないという切実さ。


そんなこんなで千年戦争アイギスでは、結構個人的には楽しみにしていたイベント産メイジアーマーのエーリカなんですけど、なんか後半「カボーー」しか言ってなくて笑えたんですが…正直、自動発動&長い再始動時間は一番メイジアーマーに持たせてはいけないスキルで、見事なほどにポンコツ化したなぁという感じです。メイジアーマーとしてはこれ以上役立たず化するスキルは他に無いという位に。

過去にメイジアーマーを起用した状況において、メイジを置けない状況で多量の敵を抱えさせて点火してメイジアーマーだけにしか出来ない仕事をさせてきた過去を思い返せば、点火タイミングは本当に重要で、点火タイミングによって戦況を左右するような場面が多かったため、自動発動は正直駄目だと思います。まぁ、魔法で薙ぎ払う高火力のオマケ付きアーマーとしてなら使えますが、本当にメイジアーマーが必要になった場合ライチの方がいいという結論です。イラストいいだけに残念ですね、本当に。