つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 提督に着任しました!!

まあ、続けるかどうかはまだ分からないんですけど、金曜日にうまい具合に時間に募集してたので登録したら登録できました。

なぜ今ごろかというと、Dragon Age:Inquisitionプレイ中は結構作業になるんでサブのモニタでニコ動でダラダラ見れる動画流しつつプレイしているんですけど、ランキングに艦これシリーズあって、それを見ていたらすごい面白そうだったから調べてみたらちょうど新規提督募集開放とあったので試しに登録したらいけましたという感じ。

少しプレイして動画である程度わかっていたので、とりあえず2000円課金していきなり入渠ドックを2つ開放。あとは所持枠拡張は今後続けるかどうかで判断しようと思います。

んで、ある程度プレイして資材が溜まってきた時に戦艦レシピ特攻
最初はクエストこなしていると資材が結構溜まったのでドーンと。正直戦艦一艦はいてくれないと火力がキツイ。一艦でいいから出てと祈りつつ、3回めにして

金剛デース!(SSは撮りそこねたので現状のを)

最初の戦艦は何と金剛さんでした。実は一番欲しかった戦艦がいきなり登場。思わず変な声が漏れた位テンションあがりました。

動画とWikiで情報収集したら結構サクサクといけるもので、まあ、金剛さんのパワーと空母レシピ回したら一発でいずも…もとい飛鷹が一発で出て、任務の敵空母を倒せクエをクリアーで正規空母の赤城をゲット。
金剛・赤城・飛鷹のトリオが敵次々と殲滅していき、あっさり1−4クリア。空母の戦闘機の先制攻撃強いですね!

基本はこの3人を主軸にレベリングを兼ねてマップ2を進めつつ、メイン艦隊の修理時にレベル上がってない艦が多すぎるので1−1−1のみ回しとかで、ちびちびと上げている感じです。敗北数が10超えましたが、この1−1−1レベリングで負けたのが殆どで…でも撃沈だけは絶対にしない所存で。
まぁ、それはともかく軽・重巡洋艦のレベルが全然上がってないのでレベリングしないとな感じです。


まあ、資源が全然足りないし一気に出来る感じのゲームじゃないので、ちびちびと進めたいと思います。