つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 1−5−1集中レベリング期間

艦これでは、司令レベル80なるまでは1−5−1レベリング重視です。でももう70なんですよね…多分ボスに到達出来ないオリョール回しが効いている感じ。

…だ、誰だお前はぁぁぁ!!

いや、たしかにU-511の頃は「早く皆さんに馴染みたいです」とか言ってたけど、馴染みすぎだろ、駄目な方向に。

まぁ、あれですよ。デイリーの「南西諸島海域の制海権を握れ!」は絶対おかしい(白目

エスト受けた時の2−3でボス到達率いくつなんだろう。U-511を旗艦にして毎日「南西諸島海域の制海権を握れ!」だけで55なった時点でボスへの到達率が明らかにお察しな気がするんですよね。
今は潜水艦レベリングを兼ねて資源消耗もないからガンガンやってるけど、落ち着いたら、ウィークリー消化の時しかやらなくなる気がします。多分南西ボス撃破クエストのクリア目的のみで挑むとストレスがひどいというレベルでないですね、これ。

んで、やってることは1−5−1レベリングがほとんどです。ドロップはあまり良くないですけど、4名で全員にソナー&爆雷装備して中破進軍で3戦目まで行って帰還が駆逐艦4ならMVPもバラけて疲労度的にもいい感じでした。。3戦目でS取ると(S勝利出来るのは50%位ですけど)色々と用途のある潜水艦娘が拾えますからね。まだ3戦目はゴーヤとイムヤしか出ないんですけど、何回かボス撃破任務あって、それやってたらイクも出ました。

結果

初期駆逐艦たちが全員改になりました。右下は3戦目で拾った潜水艦娘たち。そう、3−2レベリングで頑張ってくれます…えぇ(白目

駆逐艦’sの改造だけで弾薬と鋼鉄4000近く&ちとちよ五十鈴養殖で2000近く消費したわけで、そりゃ出撃と合わせると弾薬足りなくなりますね…。

1−5−1の1戦目2戦目では水上機母艦のちとちよ、2戦目では五十鈴が拾えるので養殖もしました。旗艦ならほぼ毎回MVPで12まであっという間だし、ちとちよが12で持ってくる「甲標的 甲」と特に五十鈴の電探は、ちまちま装備変えが嫌いな自分にはいくらあっても足りないので養殖も兼ねてやってました。カードのドロップはそれ以外はお察しですけどね…