つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ イベント終わった後は…収穫はE1レアドロップ全ゲットでした。


大鯨可愛いな!!

…ということで、艦これでは、イベント終了間近から参加でしたが、まあE-3までクリアーしてU-511ゲット出来たので、とにかく暇あればひたすらE-1回してました。こればっかりは期間限定ですごい美味しかったですからね。
結果司令レベルがえらいことに…まあ、それはともかくE-1ばかりやってたら飽きてくるのと本当に燃料以外減らなかったので、素材はいつでも溜まるけどイベントは限られてるということで、燃料以外の資源を撒き散らしにE-2レア掘り(一回ボーキ300)行ったり、E-4チャレンジ見学行ったりしてました。

E-4丙は…

これはアカン(鋼鉄的な意味で)
ゲージは削りきって一応決戦支援砲撃も入れてたんですけど、最終スナイプ役の魚雷x2積み島風も白露も見ての通り夜戦まで大破で持たない&カットイン出ないを繰り返して諦めました。戦艦も空母もワンパン大破で一回出発するたびに800とか飛んで鋼鉄が無くなりました。
まあ、一番良いルート固定に空母x2必要ということで、まだ赤城さんだけしかレベル上がっている空母なかったんですよね。他は全部レベル一桁。
さすがにもう間に合わないからと鋼鉄尽きるまで4回ほど決戦支援入れてラストチャレンジ。だがしかし、まともに夜戦まで生き残れるメンツがいなくて運ゲーすぎて絶望しました。頼みの綱の島風は一回も夜戦まで生き残ることは…魚雷x3ガン積みの決戦仕様も役立たず。雪風育てたほうが良かったんだろうかなぁ。

敵のレベルに対してこちらのレベルが低すぎるとワンパン大破が発生しやすいと感じたのでレベル不足だったんでしょう…平均38位だったかな。


よくよく考えればE-3が意外とすんなり行けたのは運よかったお陰だし相当良いドロップ出してたしで、コレ以上求むのはまあ現段階では欲張りということで鋼鉄スッカラカンまで挑戦して諦めました。

なんせまぁ、大鯨に明石さんまで出ましたし…

E-2はボスSドロップがクマーだクマーが3連続で泣きそうだったけど、5回めに卯月が来たのでまぁいいかとE-4に切り替えました。天津風と大淀はさすがに出ませんでした。

あとは

金剛さんがMAX改造完了。意外と対空上げるのって大変ですね。ちなみにこの装備でもE-4ボスはほぼワンパン大破が何度も起こりました。動画で散々見ていたけど、我が身になって受けてみるとすごい理不尽さがありますねぇ。