つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

新作 Sim City 発売したけど……

しましたね。Simcity


えーと、まぁ、はっきり言いますけど、
まともにプレイできる状態じゃないです。


買おうかと思っているそこのアナタ、買わない方がいいですよ!現状は、金かえせってレベルです

だって、こんな感じでまともにプレイできてませんから。



…これが、最近のそこらのゲームより高い7800円ですよ!


運良くSimCity起動出来ても、「都市がロードできません」、でプレイ出来てません。


まぁ、発売してすぐ運良く3時間位プレイ出来たんですけど、それ以来ゲーム出来てません。


Diablo3との時といい、なぜすべてをネット上でやろうとするのか。作り込んだ街のデータって結構すごい容量になると思うんだけど、そんなもの全部保存してたらとんでもないことなるのわかりきってるじゃないか…


そもそもSimCityってソロでシコシコ街作って、一人優越感に浸るゲームじゃないのか。いやまぁ、選択肢としてオンラインプレイも良いと思うけど、オンラインしかプレイ出来なくて、かつ、プレイ出来ないってダメだと思うんだよね。ゲーム以前の問題として、ゲーム出来ないんじゃ意味がないっていうか…


ゲームのレビューする以前の問題でダメな感じで呆れて物も言えない状態です。1週間もすれば少しはマシになるのかなぁ…休日挟むんだけど、だめかもしれんね!



そんなこんなでOrigin見てたらDead Spaceの1と2をクリアーしてないのを思いだしてDead Space1からプレイ中…やばいチビりそうっ