つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Simcity(シムシティ)…無料ゲームが貰えた

お詫びメールが来てて、その後すぐに1本無料ダウンロード出来るようになってました。

…いやぁ、もう、早く渋滞緩和パッチとサーバーエラーどうにかしてください。オンライン縛りでデーター消えまくるってどうなの……。だからオフラインシングルプレイを作っておけとあれほど(言ってない
今時のゲームはいくらでも後からアップデート出来るし、時期的に決算期に合わせたかったってのは分かるんだけどね…サーバーの件はどうやっても言い訳出来ないよね!

いやでも、それだけ売れたんだよね。どれだけ皆がSimCityの新作を待望していたのかが分かる出来事でした。



で、選んだのは…

Dead Space3です。

シリーズ揃うと壮観ですね。今絶賛1のチャプター10で止まってますが、そろそろクリアーしようと思います。夜やるとションベンチビりそうになります。無敵ネクロモーフはやめてえええええ。にしても、グラフィックが超綺麗(グロさも)で数年前のゲームとは思えません…。

…でも、3、いくら何でも、もう無料配布ってそんなに売れてないのか……



Originの方はほとんどゲーム持ってませんねぇ…The Sims3と拡張パックいくらかはパッケージで発売日に買って持ってるんですけど、Originに移行できるのかなぁ…その前にインストールメディア探さなきゃ……


というか、DragonAge:Origins Awakeningなんで出さないんですかッーーーーーーーーーー!!

ずっと待ってたのに…もう出ないよねぇこれは。まぁ、今ならPS3版買えばいいだけなんだけども…引き継ぎ…嗚呼。



…あ、Simcity(シムシティ)自体は、渋滞緩和パッチ待ちですかね…しかし、サーバー増えましたねぇ。


あと、一度、一つ地域作って、商業特化・工業特化・住宅特化の地域作ろうとしたんですけど、まともに連携取れてないっぽいです。工業地区は数千人単位で求人募集してるんだけど、住宅オンリー作って船も電車も繋いだんだけど、他の都市に仕事に行こうとしない。
渋滞が原因の一つだと思うけど…まぁ、確かにシムシティは昔から渋滞に悩まされるゲームだったけど、今作はひどすぎだよねぇ。高架線による立体交差とか平地でも作れればなぁと思う。


EA<拡張パック(有料)までお待ち下さい


…な気がするね!