つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

新発売のSniper Elite: Nazi Zombie Armyを買った。

新発売のSniper Elite: Nazi Zombie Armyは、予約すれば20%割引だったので予約買いしてました。


ゾンビでCoopでシューティングって面白そうじゃないか!!


…面白かったです……Coopで4人集まれば………


……集まれば……


なかなか4人集まんないんだけど!!!

まぁ、中途参加出来ない?ってのが、結構致命的かもですね。



とにかく、結構ゾンビがワラワラ出てきて楽しいです。

ルート進行の要所に無数のゾンビを凌ぐ防衛ミッションが発生するんですけど、初めてこのミッションやったら、あまりのゾンビの沸きに ( ゚д゚ ) ってなると思います。実際、なりましたw


相手が基本動き遅いゾンビということもあって、狙い撃ちでヘッドショットしまくりが凄く楽しいです。これが醍醐味ですね。


流れはゾンビを倒しつつ規定ルート進行>時々中間の補給ポイント>ある地点で防衛ミッション>ボスかクリアー。

どのレベルにもボスがいるわけではなく、全部で5Level(5MAP)あって、2と5に同じボス出てきます。
周囲を旋回している骸骨打ち落とすとバリアー消えるので、そこを集中砲火します。バリアー消えたからと言って撃つのを止めないように!


ちなみに5MAP目のボスは中途脱落2名で、2名で倒しました…コツさえ掴めば何とかなりますね。

XBOX360コントローラーも対応してますけど、やっぱAIM必要なゲームではマウスキーボードが良いと思います、はい。


1マップはスムーズに進行すれば45分位かな? それが5MAPあります。そんなこんなで、ボリュームは値段なりですね。


ダメージは受けても自然回復でL4Dのようなシビアな回復要素はないし、きちんとヘッドショットや敵多すぎワロタと思ったら手榴弾投げたりすればしのげます。FFは基本設定オフだし、倒れても1分以内なら味方にノーコストで何度でも復活して貰えるし全滅要素はほとんど無いかな…あ。自爆ゾンビだけは気を付けましょう。
最悪、1名が突っ込んで巻き込まれて犠牲になった後に復活して貰う方が安全です…4人ともまとめて吹っ飛んだ時は笑った。