つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

HELLDIVERS™ 2が想像以上に面白い

HELLDIVERS™ 2を買ってプレイしたら想像以上に面白くて驚いています。

現在、Fanaticalという外部販売サイトで今すべてのゲームが17%割引セールをしていて、いきなり安く買えるじゃん!って思わず買ってしまいました。

人類vsエイリアンなCoopゲーム。



まぁ、問題点として、中々野良マッチしない問題点があってそこが非常に問題なんですが、それさえ解決できたら個人的神ゲーレベルの評価です。

 

1の見下ろし型はどうも好きになれなくて、持っているもののちょっとしかプレイしてません。それがこのTPSゲーに変わっただけで信じられない位の面白さに。

 

宇宙生物相手に主人公がゴミクズのように死んでいって残機も山盛りはカオスで楽しいです。

TPSだとDivision2とかも面白いんですが、こちらは主人公が紙装甲でペラペラ、即死で一回でアウトなのに敵エリート倒すのに銃弾100発とか撃ち込むのはやっぱ何か違うんだよなぁ…とプレイしていても思うこと多いです。

そのあたりヘルダイバーズは無駄にリアルなので面白いです。

 

今までプレイしたCoopゲーでモンハンの次に面白いかも。KillingFloorと同点くらい。当分やり込みそうです。