つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

神ゲーレベルと言って良いAgainst the Stormが正式版になったのでプレイ中

去年12月にアーリーアクセスを抜けて正式版になった「Against the Storm」をプレイしてます。

元々Epicで先行独占販売で、その後Steamで販売されたので今から買うならSteamで良いと思います。自分はEpic版を買っていてそちらでプレイしてます。

このゲームはかなり珍しい屈指の圧倒的好評ゲームで、自分がプレイしても文句の付けるところがない非常によく出来た街作りゲームです。

ゲーム自体は街を作って大体軌道に乗ったらクリアを繰り返す、世にも珍しいローグライク型シティビルダーゲーム。

説明だけ聞くとよく分からないかもですが、実際にプレイするとこれが中々面白い。ランダム要素やイベントも数多くあって飽きること無くプレイ出来ます。

 

正式版になって色々要素が増えてました。

何だこの女の人は…!ってなりました。チュートリアル役のようです。

 

このゲームの良いところは難易度がピンからキリまであってものすごく簡単にクリアできるものから、とんでもない難易度まで25段階位の難易度が存在します。高難易度になるとクリアするのも大変になってものすごい時間かかるようになるので未だに手を付けられてません。

 

あとプレイヤーにはレベルの概念があってクリア報酬を使うことで少しずつ強化されていきます。これが中々なやりこみ要素。

ちなみに自分の現在のレベルは17。カンストが18なのでもうちょっと。

 

昔はそこそこプレイしていたんですが、正式版前後で色々知らない要素が増えているので調べながらプレイしていこうと思います。