つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

とうとうブログ投稿数が1000を超えました。

いつ頃から始めたのかも覚えてないこのブログですが、とうとう1000記事を超えました。

上の画像は、はてなのブログ管理画面の一部です。
この記事を投稿するとブログ投稿日数が1000日に。投稿数が1032と1000超えてますが、多分同日投稿が数点。あと投稿したけど消した記事とか間違って投稿してしまって消した記事とかカウントされているのかな?と思います。

 

今更ですが、このブログは一度はてなダイアリーからの移転を挟みつつ現在はPCゲームメインで、PCゲーム好きによるPCゲーム好きのためのサイトみたいになっています。なお、サイト名を「つれづれなるPCゲーム日記」に変えようかと何度か思いましたが結局面倒なのでやってません。

現在はちょっと古いゲームをセールで買おうとしている人がどんなゲームか調べられたり、ちょっとオトクな攻略情報を得たり、攻略情報やPCやゲームに関するちょっと便利な記事で出来ています。

 

このブログの問題点?といえば筆者自身がアフェリエイトとか一切興味ないのでアクセス対策を全くしておらず、よっぽど役立つ記事以外はあっという間に埋もれてしまう事でしょうか…アフェリエイトは嫌いなので、金輪際アフェリエイトはこのサイトにはありません。
あと移転前の記事のレイアウトが崩れたままなのも問題の一つかも知れません。面倒なので修正してませんが…。

 

一つ思い出話としては、たしか合計アクセス数は、はてなで一度移転したときに初期化されましたが、それ以前、今思い返せば、インターネットがアフェリエイト全盛期になる以前はものすごいアクセス数でした。自分自身若く色々キレッキレな記事書いていたので今は亡き2chに色々と転載されたりして色々反響が多かったですね…。

アフェリエイト全盛期になるともう埋もれてしまって今に至るみたいな感じですが。

 

ちなみにマインクラフトのブランチマイニング解説を日本で最初に記事にしたのがこのサイト(移転前)で、当時アクセス数がすざましかったです。動画は黒歴史です。

今の時代は、もうマインクラフトを超えるような世界で空前のヒットするようなゲームは出てこないだろうし、近年の大作は一瞬で消化されて終わってしまうしで色々面倒な時代になったなぁと思います。

 

流石に最近は記事が丸くなりましたが、まぁ記事が1000日を超えたからと言って別に何が変わるというわけではなく、PCゲームをプレイする際にちょっとでも読んでいる人の役に立つ記事があったら良いなと言う感じで記事を続けていきます。

ブログを始めた当時の達成できるか疑問だった一応の目標だったので一応の記念に。