つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo4 ローグでシーズン1開始

Diablo4では、とうとうシーズン1が開始されました。

プレイしてもどうせシーズン開始で1からだし…と放置してましたが、改めてシーズンでプレイ開始。

リリスの像とマップ開拓は引き継がれていました。

まぁ、名声集めにサブクエとかダンジョンとか全てやり直しですが…

これから毎シーズン名声集めをやるとしたらダルすぎなので、多分シーズン2から何らかの緩和処置入ると信じてます。

 

あと、新要素の心臓はゲームクリア後からなので、シーズン開始するならクリア後から始めたほうがいいと思います。

新クエストはクリア後から開始だけど、低レベルでも普通に進めれるので特にレベルで心配する必要は無いです。

 

今回選んだ職業はローグ。

2回連続でネクロマンサーは飽きるので、新ジョブで始めました。メイジとバーバリアンも興味あるので、今後のシーズンはこのどちらかでやろうかなと思ってます。

ローグは色々移動速度UPがあってネクロマンサーより遥かに快適で良いですね。とにかく鈍足&骨任せなので殲滅しないと進めないネクロマンサーと違い、ローグでダンジョンを走り抜けてボスだけスナイプしていくのも楽しいです。

 

あと、難易度はノーマルで進めてます。

拠点開放が難易度ベテランだと馬鹿ほど敵が強いので、マップを開拓し終えるまではノーマル安定です。

 

それでまぁ、やることといえばレベル上げですが、最初は囁きクエスト対象の未クリアダンジョン2つ攻略で報酬もらうと繰り返すのが良いです。

未クリアダンジョンは化身貰えるし名声貰えるし、囁きクエスト対象なら5ポイントも貰えるし、当然経験値もらえてレベル上げ出来るしで非常に美味しいです。

 

心臓ダンジョンは低レベルで頑張っても手に入る心臓の性能がボチボチなので、程々にしてレベル上げてから通い詰めるのが良い気がします。

 

今のところ、ローグの心臓オススメは影分身。

 

発動すると挑発効果でものすごい敵吸引能力があって、トラップスキルで発動するので、敵の集団に合わせてトラップを設置すると、ものすごい敵ホイホイになります。

しかも爆発して集団にダメージを与えるので、ローグの問題の一つだった防御の弱さと雑魚殲滅がかなりマシになりました。

シーズンスキルは結構強力なものが多そうなので、新しい戦い方が色々発見出来そうです。