つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo4 シーズン1 パッチ1.1.1が来たのでプレイ中…瀉血心臓が強い

ディアブロ4では色々問題が解決されて遊びやすくなった(であろう)パッチ1.1.1が来たので遊んでいます。

バーバリアンとソーサラーが主に強化されたみたいですが、自分が使っているツイスト型ローグはそれほど影響ないみたいで、特にパッチで強くなったと思うところはなかったです。

 

それより、ナイトメアを周回していたらレベル40の頃から付けていたアミュレットがようやく更新出来るような性能が出たので、新しいアミュレットに更新して巷で最強と噂されている「瀉血(しゃけつ)」心臓を付けてみました。

それはともかく、やはり移動速度UPは偉大。移動速度は足とアミュレットにしか基本つかないけど、どちらも付けて爆速で走り回るローグは快適そのもの。もうローグ以外の職どれを使っても鈍足すぎてプレイするのが辛くなりそう…。

 

瀉血心臓はパッチ前は使ってないから知らないけど、ローグが使った時のバグっぽかった挙動が治ったらしく、虎の子だったのを引っ張り出して付けてみました。

 

瀉血の効果はクリティカルが出るとダメージが蓄積して一定時間後に蓄積した総ダメージ+αの範囲爆発。ローグはクリティカル出まくるので、常時発動していると言っていいくらい。

元々近接ローグは単体特化性能で一体にすごいダメージ与えるのが得意なので、一体を殴り続けると当然ながら大ダメージが蓄積され、それが爆発することで一瞬で周囲の敵が消し飛びます。

 

強いらしいから試してみるか程度で使ってみた瀉血ですが、元々単体特化で範囲攻撃に乏しいツイストブレードローグと噛み合いすぎてシーズン1終わるまで使い続けることになりそうです。

しかし、心臓はシーズン1だけの要素でシーズン終わると消えるらしいので、あくまでこのシーズンだけの要素になるのが残念ですが…

 

シーズン1はローグだけプレイする予定ですが、これ以降のシーズンはバーバリアンやソーサラーもやってみたいですね。

 

あとパッチでヘルタイドの沸きが増えたおかげで、炭もガンガン貯まるようになって250の神秘の箱も開けやすくなりました。

神秘箱は0分で湧き直しになるのを計算に入れておくとヘルタイドのタイミングによっては3箱以上、4箱狙いも現実的範囲になっていて、一回ヘルタイドで狩りまくるとイベントリがすごいことに。

 

まぁ、それでも更新出来る装備なんてほとんど出ないんですけどね…。