つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo4 シーズン1 レベル65でトーメント突入

ツイストブレードビルドのローグで神聖装備を揃えていくと、ナイトメアが63位でもうヌルすぎてナイトメアダンジョンに行くくらいしかなく、経験値もしょっぱくなかなかレベル上がらなくなってしまいました。

それはともかく、バトルパスで貰える外見装備がなかなかオシャレでいい感じ。

デラックス版を買っていたのでバトルパスありでプレイしてました。

報酬は一杯あるけどほとんどが外見装備。外見装備なんて1つしか一度に使えないわけだし、この外見装備がなかなか気に入ったので、今後はよほど気に入った外見がない限り続けてバトルパスありシーズンでプレイする必要が無いかも。

まぁ、そもそも毎回シーズンプレイする必要もないですしね…

 

とりあえず65までナイトメアダンジョンでレベル上げましたが、いよいよ難易度ナイトメアではやることなくなったのでトーメント開放に挑戦。

トーメントへの関門、エライアスさんに挑戦。過去の本体クソ雑魚ネクロと違って今回のローグは化身で防御関係もしっかりしているので、ほぼ殴っているだけで一度も負けることなくあっさり勝利。

これで晴れてトーメント入り。

 

トーメントは通常ダンジョンの敵のレベルが75でキツイかなと思っていたけど、やってみるとエリートの塊がいると即死するものの、普通にダンジョンクリア出来ました。トーメントでは神聖のひとつ上の祖霊装備が出るので、クリアできるならやるしか無いわけで。

 

そこでまた基本に返って囁き対象ダンジョンを2回クリアして報酬もらうを繰り返しました。

こちらのレベルが65-69までの間は本当にダンジョンの経験値が美味しく、一回で1パラゴン程度、つまり25%程度の経験値が貰えました。

2回囁き対象ダンジョン行って報酬を貰い、この報酬でもEXP貰えるため地味にEXPが底上げ。これを2ループ繰り返すと1レベル上がるのでかなりいい感じにレベル70まで上がりました。

 

あと、トーメント入ったら経験値も爆上げのせいかどんどんシーズン報酬がもらえるようになり、レベル70超えたあたりで90までコンプリートしました。

でもやっぱり70越えると通常ダンジョンの経験値も不味くなり、レベル上げるにはナイトメアダンジョンに通い詰めるしかなくなりました。

 

一週間後くらいに出るパッチで経験値緩和があるらしいので、それまで一旦待とうかと思ってます。