つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Monster Hunter Rise:Sunbreak 第五段アップデートでついに攻撃珠2と達人2が…

いくらなんでも遅すぎる!!

…と、まず一言言っておきたい。しかも怪異調査レベル241までお預けというマゾ仕様。ここは出し渋る部分じゃないだろうと思う。ストーリークリアしたらラスボス素材で作れるくらいで丁度いいはず。

今までのアップデートで追加された防具が4スロだらけなのに攻撃2と達人2が無いせいでどれだけスキル調整に無駄な苦労したことか…。あと、緩衝スキルも半年くらい実装遅すぎだけど、オプションでオンオフで良いんじゃない?と思う。

盟友同行追加とかハンターマイセットとか良いアップデートもあるんだけど、ソシャゲ成功しないのはそういう所が原因だぞ、カプコン

あと個人的に、どうせカプコンだしモンハンNOW?は成功しないと思う。

ついにアマツマガツチが登場!

 

そんなことより緩衝と天衣無崩と恐竜症【翔】でフルバレットファイアが大変なことに!

まさかの蟲4つ。加えて風纏3に蟲使い3に天衣無崩2にガード関係MAXに鬼火に闇討ちにもうわけわかんないことになって完成したフルバレットファイア専用ビルド。

殴りは完全に捨ててひたすらFBF撃ちまくるものすごい楽しいビルドで、緩衝珠でとうとうマルチ解禁に。

切れ味は、天衣無崩2で敵に15秒接敵していると発動するので疾替えで回復。ついでに全弾装填されるのでガンガン疾替え使用。

 

 

あともう一つ。龍気変換3&天衣無崩3の属性双剣が強い。

新護石練成で激昂2、龍気変換1という一見微妙だけどよくよく見ると開国バルク一部位外してアマツ装備に出来る=龍気変換3と天衣無崩3が両立&激昂2(怪異錬成で+1で3に)という神おまだったという…。

怪異錬成中で骨が足りなくなってLv181オオナズチにこの炎双剣で行ってきたところ

まさかの3分切り。

15秒敵の近くにいて天衣無崩3を発動させると切れ味減少無効&スタミナ減少なしでずっと鬼人化モード。どう考えても強い。

 

ようやくサンブレイクはじまった