つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンターライズ サンブレイク アプデ前に傀異調査Lv200&DLC購入

2月7日にアプデ予告来ましたね…イヴェルカーナ楽しみです…のその前に、去年11月アプデを全然プレイしていなかったので大急ぎでプレイしてます。

思わず…買ってしまいました。

DLCロストコード全種。セールで安かったのでつい…。どの武器もカッコいいのでカプコンにしてはよく頑張った気がします。

あとチッチェ姫の声優の人のオリジナルボイスあれば買ったのに、やっぱ登場キャラなりきりは違和感ありまくりで買う気がしないですね…。

 

それはともかく、今回は研究レベルが120から200まで一気に80も解放されていたからレベル上げが大変。

で…まぁ、一言でいうと、

ディア バゼいらないと言ってスミマセンでした!!

…と言う感じでした。

ディアバゼというのは傀異化クエストでディアブロス+紅蓮バゼルギウスの2体クエで制限時間が短いやつです。昔はランダムで救援入るとこればっかりでウンザリしてもういらねぇ!って言っていたクエストです。

これが慣れてくるとソロで氷スラアク&近接氷属性ガルク2+盟友2で10分かからない上レベルもいい感じで上がるうえ、161超えると新素材出るようになるので、これ+新素材でるようになったらそのモンスターをひたすら回してました。

そして200達成。

ほぼソロで上げました。

というか、たまに気分転換でマルチ行ったけど、マルチのほうが遥かに時間かかるのでほとんど行かなくなりました。

ソロの近接属性ガルク2+盟友の方がはるかにクリア時間が早く、かつマイペースでプレイ出来るので、いい時代になったものだと思いました。

 

あとは、傀異化克服古龍防具の中々面白くて更新しました。

個人的にはクシャルの風纏いスキルがアツいです。特に頭は風纏い+蟲使い3で蟲スキルが使いやすくなって、ガンランスのフルバレットファイア連打とか、太刀も桜花連打で一気に戦いやすくなった感。

スラアクばっかりだと飽きるので、ガンランスや太刀も装備を作ってプレイしてます。特にガンランスのフルバレットファイアが風纏+蟲使い3でソロでやってると連打しまくれて楽しいです。

上にはガード性能5に業物3や見切りなど。下には血氣に供応に連撃に剛心に粉粉塵とかもう訳わからない状態に。

太刀にしても、もう必須スキルが余裕で積めてかつ風纏いと蟲使い3。

飛竜刀【月】の汎用装備で狂竜症の+20%で会心100%装備。

今は桜花で赤ゲージまで上げたら疾替えして居合カウンター+兜割りのライズスタイルでやってます。

 

あと、衣装も色々おしゃれなの出ていいですね。

次のアプデでも色々重ね着来るので楽しみです。