つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ ついに目標をクリア

またセールしてる! めっちゃセールしてるよ!!のSteam版初音ミク Project DIVA MEGA39’s+。

ゲーム機本体に縛られない音ゲーやりたいなら買うんだ!

…PSでビーマニやっていた頃が懐かしいなぁ…嗚呼PS…

 

ということで、実績全クリしたあとも、何となくEXTREMEやHARDの高難易度を好成績目指してプレイしてます。

難しいけど雪ミクさん見ていると癒やされます。

 

どうでもいいけど「Glory 3usi9」って、ミクとュージック(Music)の語呂合わせだそうですね。日本語限定で語呂合わせ難易度高すぎでは!?

 

 

そういえば、個別パーツで色々アクセサリつけれることを最近気づきました。

曲に合わせてネコミミで、あざとさUP!

 

 

EXTREMEはボーダークリアまではいけるけど、GREAT目指すと大変。

EXTREMEはクリアだけなら70曲。GREATは17曲といった所。

EXCELLENTはほぼパーフェクトじゃないと無理…ちょっとSEGAさん、厳しすぎない?

 

 

そして前から「骸骨楽団とリリア」HARDだけはGREAT達成したい…と言っていたんですが

何度プレイしたかもはや覚えていませんが、とうとうGREATクリアにたどり着きました。途中で変調するところがあり、そこにミスが集中。そこをなんとかできればスコアまだまだ上げられそう。

 

2連打3連打の練習は比較的緩いペースで連打が来まくる「ドラマツルギー」のHARDが良いです。連打の練習になって曲も良いのでオススメ。