つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamに移行したFallout76を久々にプレイ

何年ぶりかにFallout76をプレイしています。

と言うのも、ベセスダのゲームランチャーが今年限りで終了。所持ゲームをSteamへの移行が可能になっていまして、Steamに移行できたので久々にプレイしています。やっぱり別ランチャーだと起動が面倒で放置しがちになりますね…。

 

下記がそのニュースへのリンク。

移行は簡単なので、該当するユーザーの方は早めに移行しましょう。

 

 

Fallout76は発売当時はどちらかと言えばガッカリゲーでしたが、数年に渡る大幅なアップデートが行われ、大きな目玉はNPCが追加。システムも修正され、ゲーム本体だけでほぼすべての要素が遊べるということで、今なら中々いい感じの面白いゲームになった感じがします。

 

と言っても、本来ベセスダゲームはユーザー制作MODを入れてこそ最高のゲームになるのに、ネットゲームという性質のためMODはほぼ不可なのが残念。未だにバグだらけなのもご愛嬌と言った感じ…。

 

あと、ゲーム自体の容量が増えてロード時間がくっそ長くなってます。80Gとか容量がとんでもないです。インストール先はSSDでなければちょっとストレスかかると思います。

 

ということで、久々にプレイして監察官と対面。

本体が実装されていたのか!

 

久々にプレイするとものすごい量のイベントが追加されており、色々レジェンダリーを掘りながらクエストを進めています。

 

今だと安くなったし、加えてセール時なら約1500円でとんでもなくお買い得。ただしとんでもなくロードが長いのでSSDじゃないと辛いですが…。