つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:エルデンリングをプレイ中

Steam版のエルデンリングは日本だけおま国価格ということで買う気はなかったんですが、発売日にYoutubeの実況見ていたらものすごい面白いゲームだったため、おま国価格ですが買ってしまいました…

隻狼の時はYoutubeで見ても別に欲しくならなかったんだけど、実況で見てこれはもう買わなきゃ!って思ったのはモンハンワールド以来。

f:id:hiirosou:20220303184742j:plain

ゲーム自体はダークソウルをオープンワールドにした感じ。

というか、操作感がダークソウルそのもの。オープンワールドになったことで、もう行き先も攻略順もノーヒントに近いのでワケわからない事に。

 

とりあえず敵が強いと思ったら他に行ってレベル上げてマップを埋めていけば今のところは倒せてます。

f:id:hiirosou:20220303185458j:plain

なんかもうすごいボスばかりでボス戦が楽しくて最高です。死にまくりますが。

 

攻略のコツとしては

 

・敵が強すぎると思ったら後回しでレベル上げ&装備強化

・弓やクロスボウも強化してバンバン使う

 

でしょうか。とにかく詰まったと思ったらレベル上げ。今回はマップが膨大なのでマップ埋めもいいと思います。

過去すべてのシリーズをクリアした経験から言うと、レベル上げはクリア出来るまで上げまくるのがポイントです。とにかく詰まったと思ったらレベル上げです。

 

 

しかしPCスペックがギリギリなためちょっとガクガクする場所が多いのが辛み。設定中でなんとか頑張ってますが、この我がPCもそろそろ買い替えが近づいてきている気がします。

 

なお、キャラのビルドは相変わらずいつもどおりの脳筋ビルド。

f:id:hiirosou:20220303184539j:plain

しかし、グレートソードのような特大剣より、ボスドロップの猟犬の長牙といった大曲剣の方が使いやすくてどちらをメインにしようか悩み中。

動きが全体的に高速化しているボスに対し、振りの速い大曲剣の方が今の所使いやすいです。