つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:無料ガチャ結果。まさかの水着グレアが…

無料ガチャでのグランデフェスが終わったグランブルーファンタジー

最後の100連がレジェフェスに被ってくれればアニラ天井の足しにするんだけど無いだろうなぁということで、残りの無料ガチャに関してはもう期待するだけ駄目だろう感。天井分の貯金は余裕で越えているので本命は3月末のレジェンドフェスの天井アニラ。

 

アニバーサリーでは水着グレア取るつもりだったけど、万が一あるので様子を見ていたら本当に万が一が起こって驚きました。

f:id:hiirosou:20190321210325j:plain

単なる10連だけでまさかのツモ。ガチャピンで90連して出たのが使わない召喚獣だったとかに比べればこの10連の方が遥かに価値があるわけで…。ずっとガチャはまともなの引いてなかったので、これだけでもうあとはどんなゴミガチャでも心穏やかに過ごせそう。何その普段ゴミのような飯食べているから普通のご飯が最高みたいな理論…これがガチャ…

 

そういえば、ちゃんとアンケート答えた直後だったのが少し怪しい…あれってIDも必須でアカウントの中身がBOTか量産リセマラ垢なのかを調査してそう。

といっても、今までの課金額みたら普通のユーザーということは分かるので、多分偶然。

 

 

となると、アニバーサリーチケットで誰を取るのかという話に。

ガチャで水着グレア出るのは予想していなかった事態なので嬉しい悲鳴ですが、考えに考え抜いた結果光ヴィーラ+サティフィケイトにしました。

f:id:hiirosou:20190321211126j:plain

候補はクリスマスメーテラかヴィーラでした。

しかしメーテラを取る=光弓パ一点しか使い道が無いオメガ弓が必須&光編成が2名固定。逆にサティなら武器なので編成の幅が広まる。あと、あまりメーテラのキャラが好きじゃないので他に候補あれば…で結果光ヴィーラになりました。こっちも本来9万ですしね…。

 

 

グランデフェス天井したとしてシヴァやエウロペやなど欲しいキャラ多いのでサティフィケイトは今を逃したら手に入れる機会無いだろうなぁということで。

 

もちろん、こちらも本命なのでサティフィケイトを即4凸。

f:id:hiirosou:20190321211320j:plain

今まで十天衆最終にダマスカスカス使っていたのでダマ取れませんでしたが今はちょっと落ち着いているので無事2つ+生放送プレゼント1つで3凸後、素材集めて4凸しました。

 

サティ4凸の使い心地としては、ベルセルクでポンバ使えば即1ターン目から奥義バフの連撃入ってほぼ常時連撃バフ状態になるので、ソーンが未だかつて無いくらい連撃出すようになりました。

火力は結果的にゼノコロ剣とトントンらしいですが、第一にゼノコロ剣の渾身バフ前提のため主人公のHP維持が必須。サティは必要ではなく、防御力も上がるので持久戦向き。

そして、サティはクビラをスタメンに起用するのが前提で、クビラは連撃を出せば出すだけ安定して強くなるので、クビラのためにサティ4凸したと言っても過言では無いくらい。

クビラ一人のために天井するしサティは4凸するしオメガ槍取るし、ベルセサティで行くならオメガ斧欲しくなるしでほんとこの娘は…

 

あとは月末レジェフェスでどれだけSSR引けるかですね…いつも無料ガチャは明らかに確率渋いので終わった後の300連ではせめてSSRが6%確率で出てくれることを祈ってます。