つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:5周年無料ガチャ最終日。無料ガチャ結果。

3月10日からずっとあった無料ガチャキャンペーンもとうとう最終日。

やっぱり月末レジェフェスには被らなかったですが、明日のレジェフェスでアニラ排出されるなら300天井で取るので、むしろそっちが本番な感じ。

レジェでアニラ取って育成しようと思っているけど、そうすると半額でアニラ育てられるのはガチャ切り替え12時から17時までの5時間しか無いのか…

 

 

今回の無料ガチャの結果は…

f:id:hiirosou:20190330065859j:plain

f:id:hiirosou:20190330065957j:plain

グリームニルは昨日、10連だけでガチャしたら虹石ではなかったので適当に飛ばしたらグリームニルでてビックリしました。

水着グレアの時も10連で昇格。過去に昇格したときも大体有用なもの(水着ノイシュやシヴァ石)が出て、何か裏テーブルあるのかな…と怪しげな感じ。ゴッブロは画像の通りスーパームック中。

 

ゴッブロは高難易度で超有用石なので、高額課金か新規補正がないと出ないように調整されているんだろうなぁと割と本気で思っていたので出てビビリました。

 

これは流石に熱い手のひら返ししてしまいそうですが、正月の時のクビラを取ったレジェフェス天井がとんでもない結果だったので、それ思い出すと手のひら返しつつやっぱガチャはクソだな…いう感じ。

 

ゴッブロは優先して三凸したい召喚石ですが、今金剛手持ちは2個。次回古戦場はヒヒイロ取ってオクトー最終したいので、更に金剛取るだけ勲章稼げれば良いんだけど…みたいな感じ。

 

 

ちなみに、3月10日からの無料ガチャの記録を取っていましたが

3月10日から3月17日までの3%期間は290回回してSSR3つ。

3月18日から3月21日までの6%グラフェスは130回回してSSR7つ。

3月22日から3月30日までの3%期間は最後のムック除くと400回回してSSR11個でした。

 

計850回でした…マジスゴイっすね…。

 

これだけガチャ回させても大丈夫な理由の1つは、たくさんキャラはいるけど、9割はもう型落ち。強キャラ揃い始めると編成に入らなくなるため。その強キャラとは大半がガチャで手に入らない最強の十天衆と限定。最近の恒常キャラは結構強いですが、それでも最終十天衆と限定を押しのけれるかといえば、そうはなかなかならないわけで。

 

今回の無料ガチャでたくさん新規は来ただろうけど、果たして十天衆を一人最終するまで残るのは何%なのか…ぜひサイゲに統計取って発表してもらいたい所。