つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:統べスキン&ルシフェル5凸

5周年第二弾アップデートが来たグランブルーファンタジー

 

極みスキンの詳細が分かったけどとんでもないですね。実際に極みスキン持っている人いたらあなたの人生、それで大丈夫?って心配になるレベルなんですが…

もはやグラブルはツールやBOTに荒らされ過ぎて、全ユーザーがツールBOT使っている前提で正常な判断が出来なくなっているんじゃないかと心配です。

 

 

そんなで待っていた統べスキン手に入れました。

f:id:hiirosou:20190323093126j:plain

非常に良いスキンで大満足です。良いスキンといえば、クリスマスに主人公スキン売ってますが、あれ武器指定で全職不可能なのはどうにかして欲しいところ。あれがなければ買っていた気がします。

というのも、クソダサいけど良いのがなくて困っていたスパルタとレスラーをどうにかしたかったのが一番の問題でした。スパルタは手に入らないであろうLoVコラボスキンが羨ましくて仕方なかったですが、これでようやく解決。レスラーは…まぁ使う機会あまりないので特に困ってはなかったですけど。

 

非常に良いスキンだと思うんですが、全部これにしてしまうと編成切り替え時に職が分からないので、元がいいグローリーや黒猫、最近リニューアルしたファイタースキンのベルセルクとかはそちらで行く感じです。

 

 

あとはルシフェル5凸

f:id:hiirosou:20190323094511j:plain

こちらの方の素材要求は控えめ。

賢者のアストラで叩かれまくったので、要求数を急遽半分以下にしたと言っても信じられる位甘々だと思います。しかしオメガ武器作ったら銀天が…また集めなきゃ…

 

 

あとは光闇の天使武器もSSRまで作りました。

いきなり火力上がって、4凸サティをメインウェポンにしたクビラ編成が突然実用レベルに。天使武器1つでここまで火力変わるのかと唖然としました。