つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:十賢者実装とオメガ武器3本完成

5周年アップデートで十賢者がついに実装されたグランブルーファンタジー

 

運営「5周年で十賢者を実装するとは言った。実装はすると言ったが、取れるとは一言も言ってない…」

アストラ200ドーン!

 

みたいな冗談みたいな本当の話。

 

どっちにしろ、これが面白いコンテンツかと言われれば、アーカルムもマグナ2も某アレキサンドライト終身刑のような金づるがやること無くなって引退させないよう足止めと延命だけを考え抜いた糞コンテンツなので、こうなる予感はしてました。

賢者を楽しみにしていたライトユーザーはとても手が届かないのが分かって、かなりのユーザーが覚醒して去っていくのではと思ってます。

 

 

そして本題。オメガ武器3つ作りました。

f:id:hiirosou:20190311172132j:plain

1本目は武器はオメガ剣(土)でアビダメアップ。

2本目はオメガ槍(火)でアビダメアップ。

3本目はオメガ刀(水)で奥義上限アップ。

 

何度かアルバハHL周回してましたが、やっぱり習うより慣れろでした。近い内にもう一個取って、今度は杖にする予定。

 

3つ目を刀にしたのは、オメガウェポンで奥義上限を1つ持ちたいけど、付けて絶対後悔しない武器と言ったら刀位しか思い付かなかったので刀にしました。正直もう一本剣を取ってそっちを奥義上限にしようか悩んでましたが、流石に同じなのは勿体無いと刀に。

 

オメガ槍はアビダメか奥義上限かでかなり悩みましたが、そもそも槍ジョブは基本火力より持久戦向けで奥義上限に届くような状況がどれだけあるかと考えて、それなら何時でもほぼ確実に上限のアビダメで良いかなと言うことに。…まぁ、ウーノ様はほぼ常に上限出しているわけですが、ガフスキーだけなら付け替え安いしそこまで深刻に考えなくて良しとしました。

 

 

そういえば、いきなりガチャピンモード来たんですが、SSR出るまで110回引きました。

f:id:hiirosou:20190311173624j:plain

110回めでキャタピラさん(新キャラ)。

 

正月からガチャのSSR確率が下方振れしまくっているので、グラフェス辺りでそろそろ大当たりが来ると信じてます。