つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー ひさびさのよんぞー&古戦場が…

日々ぼちぼち続けているグランブルーファンタジーですが、本当に久々に四象が来ました。期間が空きすぎたせいで戦力がかなり整ってしまい、今ではもう朱雀・玄武・白虎・青龍ともメカニックで1ターンキルが可能。EX+もソロでもそこそこ早く倒せるようになってしまい、すごい楽にプレイ出来るようになりました。
どっちにしろ、初心者にはかなりきつくて上級プレイヤーの養分にしかならないのは今までどおり。初心者はほとんど稼げないのに、ヒヒイロのために戦力整えても次開催がもしかしたら半年後とかになったらそれまで十天衆加入出来ないわけでご愁傷様としか。
新マニアックも一日2回じゃなくて、それぞれ1回の4回出来るようにしたらいいのに、大体いつも悔しい精神がどこかで発動してますね。それより、EX+のもう一つ上を用意するべきじゃなかったのかと…。


それはともかく、また次回開催半年後とか十分ありえるので、取れるクロム鋼全部取りました

4個分になりました。
2個でソーン最終。1個でニオ取得まで決定だけど、今天井目指して貯蓄中なので、少し後になりそうです。今約230回分溜まっていて、お目当ては当然のごとく水着ゾーイです。8月のグランデフェスまでに貯まれば良いかなな感じ。間違いなく9月には天井分貯まるはず。


で、四象ですが今ではとうとう全てのEX+もソロで苦労せず倒せるようになりました。救援でもEX+早押し大会に参加できるようになって途端に溜めやすくなりました。
自発ではゼピュロスが一番簡単に倒せるので可能な限りボーナスタイムは風に合わせてマニアック2回とデイリー消化で稼ぎました。あと救援で大体1500ポイント&Mとれれば3000。AT中に救援入りまくればかなり稼げるので、どんどん交換出来ました。


そういえば、ずっとシュヴァ討伐だけは続けているわけですが、シュヴァ剣がようやく4凸4本になりました。


ちなみにアーカルムで今回4本目の最後の1本落ちました。

これは奇跡と言って良いのでは。

あと8本集めないといけないのか…実はゼウス持っているので、ガンバンとエデンを4凸、4凸済み黄龍刀入れればゼウス編成にできそうな…