つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー GWにサプチケ。黒猫魔道士のクエ終えたけど…

グランブルーファンタジーでは、4月の古戦場でちょっと頑張りすぎたため「しばらく見たくもないわ!」状態なわけですが、サプチケ来たのでずっと取ろうとしていて未だに取ってなかった火ユエルを手に入れました。


まぁ、共闘半額の今Lv100にしておかないと何時出来るかわからないので、結局共闘のトーチ爆コースに…


ストーリーはナル・グランデ編が完結。
思ったのは、途中の主人公メンバーが修行で強くなる所までは良かったんですが、結局その強くなったメンバーと主人公置いてけぼりでNPC達で延々と話が進んで、できの悪い三文芝居が続いて、これ主人公別にいらないでしょみたいなPSO2のEP4と同じことをやらかした感じ。調子乗った三流シナリオライターが必ず行き着く道みたいで面白いけど、不評すぎてとりあえず打ち切りエンドみたいになって面白かったです。でもまぁ、色々伏線(特に緋色の騎士関係)をきちんと回収したところは良いと思います。



あと、銀天に余裕(ソーン解放のための10個貯蓄に加えて3個)できたので黒猫魔道士のジョブマスターピース作りました。
黒猫ジータちゃんが可愛すぎたのでつい…習得クエは終わりましたがジョブの証が足りなくて結局来月見送りに。

今の所EX2は趣味ジョブで必須でなくてよかったと思ってますが、趣味ジョブ位簡単に取られるのは悔しいに満ちた仕様なんとかならないものですか…。