つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:ハーゼリーラ加入&オメガ武器5つ完成

最近は前の記事でも書きましたが五十肩で夜痛みが目が覚めるのが続いており寝不足中。痛み止め飲んだり病院でリハビリして大分マシになりましたが、こうやってブログ記事書いていても肩うずくので、テンサゲ中。調子良くなるまではペース下がる感じです。

 

グラブルは古戦場が始まってますが…どうなんでしょうね。正直、ここまでツール(BOT)を放置するとは流石に思いませんでした。

どうもサイゲームは「ユーザーは不満あっても石配っておけば手のひら返すチョロい馬鹿ども」と認識している(まぁ、事実ですが)ようなので、現状に不満あるならお金払わないようにしないと、いつまで経っても改善されないでしょうね…。

 

 

それでアストラ200の無間地獄を乗り越え、ついに賢者ハーゼリーラが加入しました。ムーン4凸する金剛が足りなくて、古戦場で金剛手に入れてそのまま加入。

f:id:hiirosou:20190525002231j:plain

上限解放するアストラ足りないんですけど!!!!!…まぁ、LBは貯まるので古戦場中はサブに入れてLB貯めします。

 

賢者に関してはサイゲームは「青年誌風ストーリー」とか言ってましたが、蓋を開けるとサンもデビルもハングドマンもある程度ストーリーみたけど単なる胸糞ストーリー数年かけて本気で苦労してようやく仲間に出来る貴重キャラに胸糞背景は誰得という感じ。

賢者のストーリーはある程度タロットの意味をなぞるように作られていて努力しているのは感じます。愚者ハングドマンのカイムのストーリーはそれなりに考えられていて良いと思いますが、「アーカルム十賢者」の「賢者」はどう考えても大半が賢者じゃ無い件はどうなのかと思います。賢者って言えるの風のおじいちゃん位じゃ…

 

 

あとはちょっと前の話になりますが、オメガの器2個交換して、オメガ武器を5つ作りました。

f:id:hiirosou:20190525002515j:plain

作ったのは、光オメガ杖(通常ダメUP)に闇オメガ拳(通常ダメUP)です。

 

闇拳は魔法剣士専用という感じですね…。正直オメガ風剣作って通常ダメUPでも良かったんですが、主人公はドラブレしない魔法戦士で拳PTにして普段使わないキャラを気分転換に使えるかも?という所。

 

このために大分アルバハHLしばきましたが、残念ながらヒヒイロカネは出ず。基本は土パ。光70居ないときだけ光で挑みました。

土は最終サラーサ・最終オクトー・ゴッブロでサブにサラというアルバハHL理想構成が出来ており、一番の不安要素であるHPもゴブロ刀や終末武器4凸で爆上がり。普通に挑める位に成長してました。

 

 

これで引退するまでにやりたいToDoリストも残す所手持ち素材で十天最終のみ。