つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス GRは相変わらずのドロップで…ケイティの再演習600達成

千年アイギスではただ今ゴールドラッシュ中…ですけど、スタミナ6のところを10週してノードロが5回
ルビー1が3回。白精霊1が2回。
スタミナ60使ってこのクソドロで、千年アイギスがどんなゲームなのか思い返す事ができました。


フルスペでとったレシアはどうもなんというか、本当に特徴のないのが特徴と言ってもいいような何とも言いがたいスペックでした。まあ、周回の副産物のプラチナ聖霊とか虹聖霊がおいしかったんで、そこはいいですけど、本体が…うーん。
まさか好感度ボーナスに攻撃力つかない、スキルも超地味で誰が予想したのかってくらい使いどころに悩む感じで、これならやっぱケイティで十分な感じ。運営から「フルスペまで走った馬鹿いる? ざんねーん、はずれでーす(笑)」って定期的に馬鹿してくる一環だったようで。第二覚醒とやらで使いみちのある重量級ユニに進化してくれればいいんだけど…好感度に攻撃力無い時点でどう転んでも駄目な気がします。


そんなこんなで大討伐「ケイティの再演習」、

600達成しました。去年の演習は戦力整ってなくて500が限界だったけ…我が軍のほとんどの参加ユニットが一新されてますねぇ…当時は黒が4体とか考えられないものでした。
なお、最初の600討伐は終わった時点でフリーズしてノーカンでした…。団長は覚醒したメトゥスとエデンでスキル使ってギリギリ倒せる感じでした。これで倒せなかったらかなり600難しかった気がします。

600達成は以下の構成でした。

何気に天才軍師ちゃんが別に豪快にパリンしたわけでもないのに下限スキル9にまでなってます。序盤に雑魚漏れ防止用におくと後の展開が楽になって予想以上に大活躍でした。
とはいっても500〜が本当にきついので、10000討伐までは簡単に放置出来る500の極級で回そうと思います。