つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 デウス武器はとりあえずアサルトライフルに決定。

DPSチェックあるデウスは、とりあえずエキスパートブロックならまず失敗しない程度にはなった感じがします。エクストラハードブロックとかどうなんでしょうね…。ぶっちゃけ、魔境ブロックみたいな感じなんだろうけど、復帰ユーザーや新規もかならずここを通り過ぎないといけないわけで、なんかもう……がんばれとしか
最近はミニラッピースーツにガロンゴ帽子と色々アクセ付けた可愛い生き物よく見かけるんですけど、あれは可愛いですね…でも流石にアリーナつまらなさすぎてミニラッピースーツ取る気は無いですが…。


デウスはそれなりに安定してきましたが、5月に4人用デウスきたら、絞りに絞ってるクリファドヒューズが目玉だけにまたギスギスしそうです。ソロ徒花による英雄称号でユーザー間にギスギス生み出したし、デウスではDPSチェックによってピリピリ。ファレグに至ってはクラス別称号でまた煽りが横行するのは確実。これらを鑑みるにもう80/80にしているような廃アークスはうるさいので運営が意図的にユーザー間ギスギスを生み出していがみ合わせ、批判の矛先を逸らそうとしているのはほぼ間違いないでしょう。じゃなければ5回死亡で失敗とか嫌がらせしか無い要素は実装する必要が無いですからね。
運営からしてみればヒューズを取らせたくないのは明らかだし、ヒューズを餌に失敗させていがみ合わせるため本気で強烈な難易度にしてくると思ってます。多分、4人いかずにいつも通りの別SHIP跨いでの複数回回しが主流になるんじゃないでしょうか。自分は派遣とかいませんが。


前回SGスクラッチでレコードキャプチャー出たと書きましたが、まぁ、あれは普段着れるようなものじゃないですよねぇ…ということで、SGスクラッチで出たイノセントクラスタを着てます。

非常に良いですね。インナーローレグすぎるんですけど、マトイおとなしそうなキャラしてこんなのを着てるのか…


デウス武器であるゼイネシスシリーズですが、結局クリファドヒューズによって潜在開放が制限されているので、コレクトで色んな武器種とっても、ヒューズによって「錬成開花」出来る武器は限られてきます。まぁ生命の祝福でもかなりの性能なので、ネックになるのはやはりコレクトの埋めにくさになりそうです。


デウスの武器、ゼイネシスでまずクリファド潜在を開放するのはアサルトライフルの予定になりました。RaはオフスライフルにオービットランチャーのRa神器2つのみでEP4を駆け抜けましたが、今回ようやくアサルトライフルもランチャーも更新になりそうです。まぁオービットランチャーは充電器としてまだまだ世話になりますが。

アサルトライフルやランチャーのコレクト埋めで「ディブルカーン」があるんですが、はっきりって、これはエクストリーム「極限訓練:森林と龍」の61−65ステージがめちゃくちゃ出やすいです。ここで狙いましょう。
エクスキューブのブリュー・リンガーダなんて、ガンナーでボス直マラソンして、リング破壊してダウンしたらコアに30チェイン位してエルダーリベリオン打ち込んだら倒せるのですっごい楽です。


あと、先週ブースト中にレベルアップクエストを回りまくったりトリガー参加したりして集めたバッジでソロ徒花連打してました。Su/Fiのマロンリボルバーは本当に相性いいです。

9連Sクリア。お陰でキャス子のレイ防具もユニオンに。レイカタナとレイロッドもユニオンになりました。あとパルチザンが2個落ちて35になったので、それもユニオンにしておきました。