つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:7 Days to Die がA16に

相変わらずゲームの着陸点が見えない7 Days to Dieですが、ほぼ1年ぶりにバージョンがあってA15>16になりました。またもや色々仕様変更されているので遊んでみるかと一から始めましたが、このバージョンはゾンビ湧きが大きく変更されて部屋内で何も無い所にいきなりゾンビが湧くせいでちょっとどうかなぁと言う感じです。建物の屋内に入ってゾンビを全部倒したのに、いきなり目の前に湧いているとか軽くホラーですよ…って、これ、ホラーゲームだった。

一体いつβ版になるのかすら分からない状態ですが、バージョンアップ毎の新要素でユーザーを飽きさせず買い切り型2480円。頻繁にセールもしているし、この値段でこれだけ遊べているなら特に文句言うこともないなぁというところです。

UIは相変わらず大事な情報を表示しなさすぎなので、MODを入れました。

海外の7DTDのGame Modsのページに色々あるので見てみると面白いのもあります。ただし、ゲーム自体が頻繁なバージョンアップで仕様が大きく変わるため、ちょっと昔で作者が更新していなくて現在バージョンに対応していないMODも多いので、注意です。