つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

STEAMゲーム:Warframe Nekros Prime is GOD

休止中の新要素を開放していたらやれることがいっぱい増えて、どこから手を付けたらいいのやらで楽しいWarframeでは更にPrimeのフレームを作りました。

Nekros Primeです。例によって設計図が手に入らかなかったのでトレードで買いました。神フレームすぎてリアクター差して即戦力になりました。もちろん3番スキルの「Desecrate」という敵の死体からアイテムを再抽選するスキルのお陰です。
現状では足りない素材が非常に多く、特に保管の効かないアルゴンクリスタルなど、このNekrosのスキル使うかどうかで明らかにドロップ数が変わるので、Desecrate使いつつSUPRA VANDALで弾をバラ撒いていたら素材収集がぐっと楽になりました。数のいるポリマーハンドルもNekrosいるかどうかで明らかに取れる量に違いが出ます。

基本は低レベル帯の素材集め用で、野良PTで一人いるとみんなが幸せになれる腐ることのないスキルなので不要になることは無い気がします。流石にソーティなど高難易度ではValkyrやFrostなどが安定です。素材収拾では武器のレベル上げかねて低レベル帯に行くことが多く、イベントでもらったアサルトライフル「SUPRA VANDAL」がものごっつい強くて、これバラ撒いていたら低レベル帯なら全く問題なく素材集め出来るという感じです。



前回記事で書いたValkyr Primeも無事完成。やっぱり基本の顔が怖いので付け替えです。

こんなに簡単にできると思って無くて、無印にリアクター付けてたんですが、まぁ勿体無いけど無印は売り払ってこっちに新たにリアクター刺しました。Primeは基礎ステが高くていいんですが、明らかに極性が変なのばかりで使いづらい……